* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの展覧会 >  第1回心の手仕事キルト展~手が畑~

第1回心の手仕事キルト展~手が畑~

abeno4.jpg

abeno2012.jpg

第1回心の手仕事キルト展~手が畑~ @近鉄百貨店阿倍野店に行きました。
近鉄系は上本町店などでセミプロの手づくり市(手づくり百軒横丁)を開いている他は、キルト系の催しはしていなかったのですけれど、なぜかしら乗り出してきました。(内部情報は知らず)
第1回と銘打っている以上続けるつもりのようです。

大先生方の新作を見ることができて、うれしかったわぁ

まあねぇ、50余名も集めると玉石混交なのは致し方ないかなぁ。
知らない名前が多いと思ったら生徒さんなのだわぁ。

明日までです。
よろしかったらぜひ!

第1回心の手仕事キルト展~手が畑~
いつの時代も、女性たちの間で、親しまれてきたパッチワークキルト。小さな布と布をつなぎ、美しいキルトが生まれてきました。記念すべき第1回は、様々な技法やジャンルをご紹介しながら、トップキルター50余名の作品を展示いたします。
abeno2.jpg
近鉄百貨店阿倍野店 9F近鉄アート館
11月8日(木)~14日(水)

近鉄キルトマーケット
abeno3.jpg
近鉄百貨店阿倍野店 9F催会場
11月8日(木)~14日(水)



お買い物の方はOuiさんで布を少々
mini_121113_1647.jpg

買おうか買うまいか、最後まで迷ったのは、西本典子さんの布絵アートのキット!
完成作も売っていたのだけれど、ちょっと手が出ず、かと言ってキットで上手に仕上げる自信もなく…
結局あきらめてしまいました。
↓こういう和風のだけじゃなくて、わんこ(いろんな種類を実に的確に特徴をとらえているの)やクリスマスものなど、洋風のものもかわいい!

かんたん押し絵  著:西本典子


ちょっとうれしかったのは、近鉄百貨店の紙袋がム―ミン柄だったこと。
近鉄のクリスマスフェア2012のキャラクターなんですって!
mini_121113_1646.jpg mini_121113_16450001.jpg
奈良店でも11月29日からクリスマスまでム―ミンの特設売り場もできるみたい。
楽しみ~♪


関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する