* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの作品づくり >  ミシンキルトレッスン 2

ミシンキルトレッスン 2

7月にミシンキルトレッスン1を受けてから、早や3ヶ月…
ず~~っと先のことだと思っていたのに…ヾ(・・ )ォィォィ


自治会のいろいろで忙しく…(来週、親睦会開催。隣地に住宅団地&大型スーパーなどができることになっていろいろ。先週は野生の猿まで登場(@_@;) 猿で思い出したけど、犬のフンも相変わらずここかと思えばまたまたあちら<`ヘ´> 犬と猿で思い出したけど、キジは…最近は見てない...きび団子も持ってないけど)


一昨日慌てて、宿題のバッグを仕上げて…(パッチワーク通信 2012年 4月号p64参照^^b)

で、まあ、今日はレッスン2であります。

二回連続で キルトを作ります。
ミシンならではのクイックピーシングで、
デザインと配色のレッスンを受けながら キルトトップを作ります。
サイズは自由です。



布は、手持ちで持って行ってもよかったので、3か月前にはどうしようか考えていたのだけど、家で布を選んでいる気持ちの余裕もない今日この頃…
先生のカラーでしようと思ったのですが、かわいい色は争奪戦に負けてなぜかバティックに…(・・;)

まあ、これも面白いかと…
テッセレーションのレッスンです。


来月までにトップを仕上げて(大きさは自由。でも初めから大きいのはしんどいので、130cmくらいまで、という仰せ)、来月ミシンキルトを習います。
フリーモーションはムリだからねっ!(って宣言しておく(笑))


関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する