* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの作品づくり >  ミシンキルトレッスン 1

ミシンキルトレッスン 1

ミシンも新しくなったし(いつのこと?(笑))、ミシンキルトをしてみたいなぁとは思いながら、なんとなくぐずぐず…ずるずる…
ミシンキルトにはミシンキルトの文法があるんだもの、ハンドの代わりをさせるのではかえって面倒。

ミシンキルトの連続講座を見つけて参加してきました。

今日は↓のレッスン(10:30~15:30)

ミシンで装飾 コラージュバッグ 
プリント布やレース、リボン、ブレードなどさまざまな材料を組み合わせておしゃれなコラージュバッグを作ります。
いろいろな材料を使いながらも すっきりとデザイン的にバランスよくまとめる方法やミシンテクニック、糸の種類とステッチバリエーションなど作品を作りながら楽しく学んでいただけます


全部揃ったキットで、楽しく作っていたのですが~
フリーモーションで挫折(笑)
あれをきれいにするにはとんでもない練習量が要るんじゃないか~??
先生の試技はそりゃあいとも簡単そうにす~いすい・・・きれい!!
う~~ん…(石の上にも)3年か~??
まあ、フリーモーションに王道がないということがわかってよかったわ(・_・;)

それがね、私が作ったものもブログ等には載せないでとおっしゃるの。

で、どんなものを作ってきたのか気にしてくださる方はパッチワーク通信 2012年 4月号p64を見てくださいな。
これです。
p66には親切な作り方も載っていますよ。

講座はあと2回秋にあって、ミシンピーシングやデザインのレッスンをしてくださるそうです。
大きさは・・・自由(・・;)
しばらく悩めそう。


関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する