* AtelierUNな毎日 *

 >  暮らし >  東日本大震災~原発 >  <大飯再稼働>撤回求め官邸前でデモ 

<大飯再稼働>撤回求め官邸前でデモ 


<大飯再稼働>撤回求め官邸前でデモ 列は700メートルに
毎日新聞 6月22日(金)21時22分配信

 東京・永田町の首相官邸前で22日、関西電力大飯原発の再稼働撤回を政府に求める抗議行動があった。主催者によると約4万5000人、警視庁によると約1万1000人が参加。周辺の歩道を埋め尽くした人が「再稼働反対」と、約2時間にわたって声を上げた。

 有志の市民ネットワーク「首都圏反原発連合」の呼びかけ。3月に始めた当初は300人程度だったが、回数を重ねるごとに参加者が増えたという。この日集まった人の列は約700メートルにも達した。

 茨城県土浦市から来たという会社員、東原裕樹さん(32)は「フェイスブックで今日の活動を知った。核廃棄物の処理方法も決まっていないのに再稼働するなんてあきれてしまう。黙っていてはいけないと思った」と参加理由を話した。【池田知広】



これ、いつになったらマスメディアで報道されるのかなと思っていました。

消費税増税問題のごたごたをしつこく報道しているのは、この原発再稼働反対デモを報道したくないからかなと思っていたのですけれど(毎日デモはやってました)

今になってマスメディアがいっせいに報道したのは、逆に消費税増税で、民主党が分裂することを報道したくないから??
自民党は分裂しなくてよいのかしら??
増税賛成で一枚岩と判断してよろしいんですね??

あ、横道それた。

原発の燃料ウランは7割USAから輸入することに決まっているんですね。(値段は向こうの言い値。もっと安いところがあっても買えない)
だからどうしても原発を動かし続けなくてはいけないのですね。(日本が独立国だなんて誰が思うのかしら。)
だいたい日本にある原発はすべてUSA製ですし。(ちまちまちっこい車なんか売って、何を買わされたんだか。あ、すぐ落っこちる戦闘機も買わされるのか…)
子どもでもわかる簡単な論理(=原発の安全性は全く担保されていない)がわからないほど、日本の首相がバカだとは思いたくありませんけど。
だいたい高レベル放射性廃棄物の行方も定まっていない(=トイレのない高級マンション)のに、どうするんですか?

官邸前に集まったのは約1万1000人かもしれないですけれど、再稼働を望んでいる人でもおかしいことはわかっているはずで、おかしいことがおかしくない日本はおかしい


原発のカラクリ―原子力で儲けるウラン・マフィアの正体
マッドアマノ
鹿砦社




関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する