* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの本 >  パッチワーク通信 2012年 08月号

パッチワーク通信 2012年 08月号


パッチワーク通信 2012年 8月号です。

あら~ もう通信が…と思いっきり焦る…σ(・・;)
いえ、コレットちゃん、前の号のまだやってない…
今号はラティスとボーダーです。
ちょっと意外な色です。
まあ、あまりに予想通りでは面白みがないでしょうけれど…。

岡野栄子先生のミステリーキルトは今号が最終回。
これは最初から意外な雰囲気でしたけど、最後まで意外でしたね。
最後の繋ぎ方で個性が出るかもしれませんねぇ。

他は、大きな特集っていう雰囲気じゃなく、ちょっとずついろいろのヴァイキングスタイル。
いろいろ見るのは面白いんですけど、これっていう印象は乏しいかなぁ。

とりあえず、前号のコレットちゃんからがんばります。


パッチワーク通信 2012年 8月号

テーマは「ハンドメイドで楽しむ夏!」。輝きの季節にふさわしい、明るく楽しい特集ばかりのスペシャル号です。二大特集は、ブロックやボーダーに気軽に取り入れる「涼やか白のトラプント」、夏に似合う藍のキルトとブルーのバッグをご紹介する「ジャパンブルーに染まる夏」。そして作って持ちたい「メッシュワークのサマーBag」、夏こそ作りたい「ハワイの植物を描くハワイアンキルト」。さらに夏の休暇に作ってプレゼントしたい「ファスナーが決めてのポーチ」「MENS のための小物」他、作りかた満載でお届けします。人気連載キルト紀行の今回は夏に似合う街「テキサス」です。
付録の型紙は2枚付き。

[主な内容]
特集「ハンドメイドで楽しむ夏!」
●涼やか白のトラプント 
●ジャパンブルーに染まる夏。
●メッシュワークのサマーBag

ハワイの植物を描くハワイアンキルト

ファスナーが決め手のポーチ

MENSのための小物

旅「テキサス」



好評連載中
「藤田久美子&中島一恵のマンスリーキルト」
「岡野栄子のミステリーキルト」最終回!
「上田葉子のミシンクチュール」





関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する