* AtelierUNな毎日 *

 >  暮らし >  昨日は母の日

昨日は母の日

mini_120514_1019.jpg
母の日、母の日って五月蠅いからかえって気が悪いじゃないねぇ?
って話をしながらもらったカーネーション。パンやさんで!

ま、そんなもんです。

長かったので、とりあえずその辺にあった空きビンに挿してみた…。

ずっと前に「今日は母の日だけど?」って言ってみたとき、「子どもの日も特に何もなかった」と言われた私…。
「毎日子どもの日みたいなもんじゃない」とは言ったけど、「柏餅買ってあげたじゃない」とは言わなかった。
「自分が食べたいだけじゃん」と言われるのが見えてたから(笑)

母の日関連の売り上げはクリスマスより多いってTVで…。
ちょっとびっくり!
母の日は単価が高いのかなぁ? 
うち、母の日0円、クリスマス○万円って感じですけど…(・・;)
mini_120514_1018.jpg 一部分だけ色が濃い。

mini_120514_10230001.jpg今年も緑のカーテンは健在(予定)
ゴーヤは連作を嫌うそうなので、袋でそのまま植えられる底マチがついている土を買ってみました。(made by カゴメ)←カゴメ製ではなくデルモント製でしたm(__)m(5/21追記)
肥料も入っているので、これだけでOKという触れ込みです。

緑のカーテンにどれほど効果があるのかはわかりませんけど、とりあえず「原発つけさせてくれないと、電気が足らない。電気が足らないとあれもできない、これもできない」って駄々っ子してる関電の域内ですもの、節電になると言われていることはなんでもします。意地。
だいたい電気を供給するのが義務の独占企業のくせに、足らないのは原発を使わせない市民のせいって平気ででかい顔してるのが許せない!<`ヘ´>
フクシマを見て学習しないのはただの阿呆だと思うけどね。
原発ゼロ状態に経済活動やライフスタイルを合わせるのはYahooの意識調査で63%です。

mini_120514_1023.jpg
ついでにトマトも植えてみました。
もうお花が咲きました。

もひとつついでにイチゴも植えました。
そのうち庭を畑にするかな?(笑)

奈良は比較的安全だと思っていたけど、肥料など安いフクシマ産のものが農協などに入っていると聞いたので、戦々恐々。
産廃もすでに入っているしねぇ。
もっと西へ引っ越そうかなぁ。
いっそ日本脱出か~?? 
今は笑い話だけど、そのうち笑っていられなくなるかも。




関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する