* AtelierUNな毎日 *

 >  その他 >  プラレールアドバンス

プラレールアドバンス

予報ほど降ってはいないけれど、今日は雨模様。
じっくり新聞を読む…。

mini_120426_1303.jpg大きな広告に目がとまって

プラレールアドバンス 新 線 開 通!

プラレール、昔、うちにもたくさんありました。
そのプラレールの幅半分を使って走る新しい電車ができたんだって!
すれ違ったり、並走したりできるらしい…。
なかなか面白そうじゃない?

残念ながら、プラレールは処分してしまったなぁ。
置いておけばよかったかしらん。
孫息子が生まれることを期待かな(笑)



   ×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×-----×



小沢さんに無罪判決が出ましたね。

小沢元代表無罪 捜査報告書の虚偽 大善裁判長「あってはならないこと」

産経新聞 4月26日(木)11時16分配信
 資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反罪で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎元代表(69)の26日の判決公判で、東京地裁の大善文男裁判長は、東京地検特捜部の検事が小沢元代表の元秘書、石川知裕衆院議員(38)を再聴取した際に作成した捜査報告書に虚偽の内容があったことについて、「あってはならないことだ」と批判した。



小沢さんのシンパでもなんでもないけど、これを有罪にしたら司法の独立なんてクソくらえだと思っていたけど、まあ、さすがに国策裁判にも限度というものがあり…。
小沢さんがすごい政治家だとは思ったことはなかったけれど、(高校野球当時の松井が被四球の多さですごいバッターだって気づかされたように)すごい政治家なんだろうなって気づかされた裁判でした。
小沢さんを陥れたい側にとっては逆効果だったのではないかしら。
この期に及んでまだ公明党は国会で説明をしろとか、言うだけ番長(前原)は党員資格停止処分の見直しは時期尚早とか…いい加減にしろと言いたい。

この裁判然り、原発行政の不透明性然り、大手新聞やTVなどの情報がどれだけ歪められているか簡単に知ることができるところはネットの大きなメリットだと思う。

翻って、田中角栄さんはほんとうは何をしたのでしょうね。
あのころ、ネットはなかったけど。


【追記】
その後の偏向報道もすごいですねぇ。
NHKのニュースを見ていて怒りがわいてきました。
判決文の中から小沢さんに不利益な情報だけを針小棒大に報道する、根本的な判決の主旨(検察の過ち)は流す…。
あきれてものが言えません。
判決は判決だけど、国民の心情をクロに持って行きたいんですね。
殺人などの裁判でもそういう偏向をNHKは持っているってことでしょうかね。
無罪になったけど、証拠が足らなかっただけで、ほんとは有罪だって?? 
いい加減にしろよ!
日本は法治国家ではないのか??




関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する