* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  便利グッズ >  ミシンを買った

ミシンを買った

長らくお世話になった30年物のミシン=嫁入り道具。
10年ほど前に一度修理に出しただけで、文句言いながらも働いてくれていたのだけど、キルトのバッグなどを作るのにムリがかかっていたのだろうね、微妙に軸がずれてボタンホールが縫えなくなったのはもうずいぶん前で、ついにガッシャンガッシャンと大きな音…
修理しようか、修理できるか聞いてみようか、ずいぶん考えたのだけど、新しい楽なのも欲しい気もするし…。
即断即決の得意な私にしては、迷って迷って…迷って迷って…ついに買うことに…。
って言うほどのものでもないのにねぇ。(布なんて1回1万円としても積み重なればすごい金額…(・・;))
買うって決めても、メーカーやら機種やら、いろいろあるのでまた迷って迷って…。

mini_120213_1620.jpgまあ、私の信条やら使用目的やらで、結局これ。

いちおうミシンキルトも出来ることになっているのだけど…さて、どうでしょう???やるかなぁ???

とりあえず、試運転。
エコバッグなど縫い始めました。

取説をしっかり読まないでとりあえず動かしてしまう私…(・・;)

バックのさせ方がわからなくて、縫いながらこのボタンか~と気づいたり…ヾ(・・ )ォィォィ

いろいろ器具が付いているけれど、使いこなす日は来るのかなぁ。

まあ、直線がしっかり縫えているので満足、満足!


そうそう、ネットでミシン屋さんをうろうろしている間に、昔私の旧ミシンを選んでくれたミシン屋さんが代替わりして、私の幼稚園&小学校の同級生が後をついでいるのを発見!
ベルニナやハスクバーナも取り扱っていて…近くならまたお世話になってもよかったかなってちょっと思いました。


     *---------------*


mini_120213_2203.jpg今日のおやつは 

KOBE 居留地の壁 シューラスク

シューをラスクにしていて、バターとアーモンドのソースを絡めてあるの。
ちまたで話題なのだそうだけど
そんなに美味しいって思わないのに奇妙に後を引きます^^;
カロリーは高そうだけどね~(・・;)



関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する