* AtelierUNな毎日 *

 >  暮らし >  Lazy Dayのバナナコブラー

Lazy Dayのバナナコブラー

mini_111227_1813.jpgまだ体調は万全とは言えず…
でもお腹がぐ~っと鳴って、ちょっとは胃腸が動いてきたみたい。
何を食べればいいかなぁ…で思い出したのが 
Lazy Day(けだるい日)のバナナコブラー

昨日ご紹介した↓の本の中でもいちばん簡単な、けだるい日にでもできちゃうというコブラーです。

これなら材料(バナナ)も揃うし、消化もいいし、作り方もほんとに簡単!
mini_111227_18160001.jpgアイスクリームを添えて熱いうちに…

美味し~~い

外がカリッ、中がもっちり(アメリカでホームステイしたホストファミリーのお父さんの好みだそうです)バナナはとろ~り!

元気が出る感じです!
ぺろぺろっと食べちゃいました(・・;)
食べすぎかなぁヾ(・・ )ォィォィ


↓のレシピでは15cm角のお皿でしたけど、私は半量を11cm角のお皿で作りました。
コブラーとクランブル パイより簡単!果物たっぷりの焼き菓子


ナツメグの香りがグリューワインを思い出させていかんなぁヾ(・・ )ォィォィ


【追記】
mini_111227_2158.jpg
残業で遅くなった息子にもう一度作りました。
同じように作ったのにちょっと違う仕上がり(・・;)

すごい勢いで食べたから美味しかったのだね。

あ、お腹すいてただけ??




関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する