* AtelierUNな毎日 *

 >  暮らし >  コブラーとクランブル パイより簡単!果物たっぷりの焼き菓子

コブラーとクランブル パイより簡単!果物たっぷりの焼き菓子

515RSK2ITZL__SL500_AA300__20111227170912.jpgコージーミステリ好きにはこの手のお菓子(特にピーチコブラー)はおなじみのお菓子なのですが、作り方も載ってはいるのですけれど、アメリカサイズなので作ったことはなく…。
コージーミステリの素人探偵さんは、忙しい探偵業wの合間にもちゃちゃっと美味しい夕食を作ります。
必ずこの手のお菓子も添えて。

コブラーとクランブルに特化した本書を見つけたので早速入手。

コブラーとクランブル パイより簡単!果物たっぷりの焼き菓子

旬の果物と小麦粉生地で作る、アメリカのホームメイドスイーツ、コブラーとクランブル。
拍子抜けするぐらい簡単なのに、とびきりおいしいアツアツのデザートです。
日本でも人気カフェのメニューとして登場し、ブームの兆しあり。
ぜひご注目ください!

●コブラーとは
とろみをつけた果物の上に、ビスケット生地をのせて焼いたもの。作り方はパイよりもずっと簡単でシンプル。
アツアツの焼きたてをとりわけて、アイスクリームやヨーグルトを添えるとおいしい。

●クランブルとは
カリカリ&サクサクのそぼろ状(=クランブル)のトッピングを楽しむデザート。
小麦粉、バター、砂糖をそぼろ状にし、りんごやベリー類、桃やルバーブなどの果物の上にのせて焼き上げる。



どれも美味しそう、かつ手近な材料で簡単にできそう。
これはgood!

さっそく作ってみたいところなのですけれど、今の胃の調子では…ムリ…
届いた時期が悪かった…。

お正月明けに胃が落ち着いてからゆっくり作ってみませう。
これは熱々を食べるお菓子なので冬向きです!



《作ってみました》
Lazy Dayのバナナコブラー
アップルクランブル

ほんとに簡単で美味しい~


関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する