* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの作品づくり >  こま編みのミニマフラーで冬じたく

こま編みのミニマフラーで冬じたく

年末最終号の各種雑誌の付録にはカレンダーが多いのだけれど

毎年キッチンに掛けているのが、(それほどはるみさんのお料理には共感は持っていないのだけど)haru_mi (ハルミ) 冬号 のカレンダーです。

で、まあ、本誌もぱらぱらと見てて気になっていたのがこの特集

こま編みのミニマフラーで冬じたく

真冬でも動きやすいようにあまり厚着をしない栗原さんは、家の中でもミニマフラーをよく巻いています。結び方もいろいろ楽しめるこま編みのミニマフラーは、初心者でも簡単に作れるので、好きな毛糸でぜひ編んでみてください。


今日はほんとに寒くて、首元に何かほしいなぁと実感。
今日行ったスーパーには手芸店は入っていないのに、ムリヤリ買ってきた100均の毛糸。
色ももちろん無くてねぇ.....じゃ、買わなきゃいいじゃん(・・;)

ダーラナホースの☆たち、先っぽが細くてねぇ.....
ま、逃避ですヾ(・・ )ォィォィ

mini_111210_2323.jpg

ちょこっと編み始めてみました。
でも110cmの道のりは遠そう~(笑)

☆たちとどっちがかなぁ(゜゜☆\(--メ)ポカッ


外は北風びゅうびゅう
雲がかかっていて月食はよく見えません。

さ~て、ナイトキャップ飲んで寝みましょうか
おやすみなさい


【結局】
mini_111211_00370001.jpg
めんどくさくなって、コースターになりました。
いい加減に一回り編んだら、多かったかなぁ、波打ってしまった(・・;)
これはアクリルなので、最終的には"たわし"にできます(笑)






関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する