* AtelierUNな毎日 *

 >  暮らし >  ペーパー&レターカッター

ペーパー&レターカッター

mini_111203_2020.jpgどっかのノベルティグッズのレターカッター。
便利に使っていたのだけど、無理やりガムテープの封につっ込んでとんがった先を折ってしまったのは私.....
まあ、ハサミで切ればいいようなものなのだけど、時間がかかるしごみも出る…
あちこち探して、やっと代わりのものを見つけました。

mini_111203_21190001.jpgペーパー&レターカッター @midori 
(赤と黒と青があってこれは赤。赤?オレンジに見えるけどね~)
上下に溝があって、下の溝がレターオープナーになっていて、気持ちいいほどシュパッと切れるの。
前のはもう古くて刃がダメになっていたのだと気づかされました。
どれもこれも開けたくて、用もないのにお尻の方も開けちゃう…ヾ(・・ )ォィォィ

mini_111203_21150001.jpg上の溝はペーパーカッターになってます。
紙を挟む形で切れるのだけど、(新聞や雑誌のの切り抜きとかに便利ってことになっているのだけど)、パッチワークの本とかの型紙を切り取るときに非常に便利です。

外観もカッコ良くて気に入ったのでご紹介
2つの機能がコンパクトに1台になってるのは(たぶん)これだけだと思う.....



東急ハンズの説明動画 @YouTUBE


関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する