* AtelierUNな毎日 *

 >  その他 >  THE BOOK OF TEA

THE BOOK OF TEA

mini_111127_1330.jpgTHE BOOK OF TEA @ルピシア が届きました。

"日替わりで紅茶が30種楽しめる「体験する紅茶の本」"という触れ込みで、30個のティーバックが入っています。(リスト↓)
それほど異常なのはないでしょう?(爆)
ルピシアもいろいろ試してみましたけれど、どれがほんとうに好みなのかテイスティングができるかなぁと思って……
今年は年末恒例福袋はなしです(笑)

11月1日の「紅茶の日」を記念して発売されてたんだそうですけど、「紅茶の日」ってご存じでした?
ロシアに漂着した大黒屋光太夫が1791年の11月には女帝エカテリーナ2世にも接見の栄に浴し、茶会にも招かれた(だろう)ことを記念しているらしいんですけど…ま、いいや、信じる者は救われる…。

mini_111127_1332.jpg
グラデーション・カラーのパッケージがいかにも私好み。

しばらく楽しみま~す

毎日、昨日の味と比べればいちばんがわかるかしらねぇ。
今のとこ"ダージリン,BPS"が好みのような気はしてます。

mini_111127_1334.jpg(お約束の)おまけは、お店でも売ってるティーバックトレイとマグカップコジー。

ティーバックトレイ:ロゴの溝を通って水分が切れ、2煎目もおいしく飲めるティーバッグ用トレイ(陶器)

マグカップコジー:今お店で売っているのはクリスマス限定ディノ(恐竜)タイプ(幅:約195mm、高さ:約145mm)


さ~て、ティータイム、今日はどれにしようかなぁ。
目をつぶって引き出してみよう~っと~



昨日のMASTERキートン、4巻目途中です


Read More

世界の紅茶・緑茶専門店ルピシアより、岡倉天心による古典「茶の本」にちなんで「THE BOOK OF TEA」と名付けた、紅茶と茶器の詰め合わせを、2011年11月1日「紅茶の日」に、発売!

クラシックな辞典をイメージした箱の中に、ダージリン、アッサム、セイロン、アールグレイやブレンドティーなど30 日間日替わりで楽しめる30 種の紅茶を詰め合わせました。

さらにティーバッグを2 煎目もおいしくいただけるようにティーバッグトレイと、お茶を温かく保つマグカップコジーがセットされています。


【ティーバッグ30種アイテムリスト】

ダージリン,BPS
ダージリン・ザ ファーストフラッシュ
ダージリン・ザ セカンドフラッシュ
ダージリン・ザ オータムナル
ディクサム・フルリーフ
シロニバリ
アッサム・カルカッタオークション
ハプジャンパルバット
ウバ・ハイランズ
ペティアガーラ
ニルギリ,BOP
ニルギリ,FOP
キームン・クイーンズホープ
正山小種
キリマンジャロ
キャメロンハイランド,BOP
アフタヌーンティー
イングリッシュブレンド
テ・オ・レ
ベルエポック
アールグレイ・ダージリン
アールグレイ
アールグレイ・オレンジペコ
ブレックファスト・アールグレイ
白桃
サクランボ
ウェディング
シャンパーニュ ロゼ
ローズヒップティー
生姜な紅茶





関連記事

Return
ソラさんへ * by UN
福袋もお楽しみですよね~♪

ソラさんは今はどれがお好みですか~?

* by ソラ
これ、気になったのですが、福袋を予約したので止めました。
UNさんも言うように、色々と試してみたかったのですが。
やっぱり、福袋好きなので~(笑)

コメント






管理者にだけ表示を許可する

ソラさんへ

福袋もお楽しみですよね~♪

ソラさんは今はどれがお好みですか~?
2011-11-30 * UN [ 編集 ]

これ、気になったのですが、福袋を予約したので止めました。
UNさんも言うように、色々と試してみたかったのですが。
やっぱり、福袋好きなので~(笑)
2011-11-29 * ソラ [ 編集 ]