* AtelierUNな毎日 *

 >  ハンドメイド >  ハンドメイドの本 >  すてきにハンドメイド

すてきにハンドメイド

すてきにハンドメイド 2010年 04月号

4月からNHKのおしゃれ工房が「すてきにハンドメイド」と「きれいの魔法」に分かれます。
その創刊号が今日発売でしたので、さっそく!

紙質がぐんと良くなり(必要?)、判も大きくなり(必要?)、
¥650。ちなみにおしゃれ工房は¥530でした。
様々なハンドメイドの分野を網羅しています。
この総花的スタイル、いつまで維持できるでしょうか。

今回パッチワークは遠藤さんのログキャビンのバッグ&ポーチと斉藤さんのマンスリー&アトリエ拝見ですが、すべて放送はありません。
マンスリーはアップリケ&ピースワーク。
全体像については記載なし…。

キルトパーティー マンスリーキルトのページ

斎藤さん、マンスリーキルト3回目なんですよね。
1年間引っ張っていくだけの、動員力、体力のある作家さんは限られているのかもしれませんけれど、また?という印象は否めません。
花岡瞳さんとか吉澤美代子さんとか…いらっしゃるじゃないですか~。
1年間済んだあとはハードカバーで出版というまたお決まりのルート。
公共放送たるNHK、もうちょっとなんとかなんないものでしょうか。


ちゃんと見たかったので(立ち読みではなく)買ってきましたが、せっかく買ったので創刊記念読者プレゼントに応募しましょうか





関連記事

コメント






管理者にだけ表示を許可する