* AtelierUNな毎日 *

TOP > 2020年03月

コラージュのサコッシュ

コラージュのサコッシュ

なぜかしら勝手に増えていく(としか思えない)大好きな 布 とか レース とか ボタン とかかわいい タグ とか チャーム とか ビーズ とかいろいろコレクションしているけどもとい、コレクションになっているけど老い先もそう長くはないし(・・;)使わないともったいないことになってしまう(・・;)そう思って作ったコラージュのサコッシュです。ま、せいぜいがサコッシュサイズなのだけどあれこれ出して並べるのは楽しい作業で...

... 続きを読む

ハンカチマスクの作り方

ハンカチマスクの作り方

文科相は学校再開のために、手洗い・マスク・換気の励行をアナウンスしてるけどマスクってどこにあるの? 用意してから言えよ😠 って感じ。で、ハンドメイド関係者の間ではマスクづくりが大流行り。どこもマスクの型紙はフリーで印刷できると、さも公益のために努力してます風なのだけど手づくりマスクが1000円あるいはそれ以上で販売されているのを見ると違和感がハンパない・・・😓ご存じの方は多いと思うのだけど川辺というハン...

... 続きを読む

ちーさんへ * by UN
急にマスク必須って言われても・・・って感じですよねぇ。
そのうち供給が追いつくのでしょうが、早くなんとかしてもらわないと困ります。

うちの在庫のマスク、2013年のpm2.5騒ぎの時に買っていたマスクで・・・封も切らずにそのままで、物持ちがいいというか・・・😅

皆さんが立体マスクを作っていらっしゃると、つい、作りたくなるんですけど(笑)

No Subject * by ちー
私の職場でも今週からマスク必須になってしまいました。
元々花粉症ではないため、ストックもほとんどなく、売り場でも相変わらず見かけないし…
作ったもので代用するしかないですよね。
洗濯などの衛生面から見ると、ハンカチが一番なのかなと思います。

Comment-close▲

パッチワークのポーチと小さな袋もの

パッチワークのポーチと小さな袋もの

パッチワークのポーチと小さな袋ものポーチ等のご本でよくお名前を拝見する石川さちこさんの(たぶん初めての)著作本です。丁寧なかわいい作風と親切な作り方で初心者の方にもいいのではないかしら。全95ページの内作り方が60ページです。直接師事されている小関先生だけではなく、こうのさんや中島さんの影響も感じられてなかなかお得感🎶おすすめです💕パッチワークのポーチと小さな袋もの簡単なパッチワークを施した、ポーチや小さ...

... 続きを読む