* AtelierUNな毎日 *

 > 2018年08月

今日は立秋

いつのまにやら8月に入っちゃったなぁ・・・と思っていたらもうはや立秋秋来ぬと目にはさやかに見えねども・・・何かないかなと探したけれど、風の音にも驚きませぬ・・・身内が入院したので落ち着かず・・・"誰それの病床の横で仕上げたキルト"という表現をまま見かけますけど、なかなかの意志の力ですよねぇ。または締め切りの力かな?夏のバッグのキルトくらいすればいいのにと思いながら手につかず、本を読むくらいしかできな...

... 続きを読む

ちーさんへ * by UN
コメントありがとうございます。
もう8月も最終週だというのにこの暑さはひどいですよねぇ。連日の熱帯夜&酷暑日。
小学生たちは無事に宿題終わるのかしらと要らん心配・・・老婆心ともいう・・・(・・;)

どちらみち8月はうちのパッチワークお休みなんですけど、いつまでもさぼっていられず来月も気になってきて・・・
もう夏物は(できあがっていないけど)仕舞わざるを得ず、何か秋冬物をとは思うのですがなんかいいものないでしょうかねぇ。
もうちょっとでQJが出るのでアテにしようかと思ってみたり・・・(珍しく)

ファンタスティックビーストの続編の情報は全く知らず・・・ありがとうございました!

* by ちー
まだまだ暑い日が続きますね。
あまりの暑さに針仕事も停滞気味…
関西ほどではないですが、東京もそこそこ暑く、今日も37℃になるとか。

「病床の横で」は、私も難しいかもしれません。
最近は、ハサミや針はNGと言われることもあるみたいですよね。
どうぞお大事になさってください。