* AtelierUNな毎日 *

TOP > 2017年01月

Old Flower の巾着

Old Flower の巾着

先日ゲットした小関先生の新しい布。部品(コード)が届いたのでさっそくひとつ作ってみました(一番簡単なのを(笑))ボタンは有り合せの。これ、画像で見るより現物はもっとかわいいのよ。いえ、先日のYUWAさんの新作発表会で、先生のホンモノを観てそう思ったの。で、実作。かんたんなのにかわいい♥ 小関鈴子のモードなキルトを観て作りました。 しばらく遊べそう♪ただ、近所で手芸店がどんどん減っていて、ちょっとしたもの...

... 続きを読む

ちーさんへ * by UN
見てくださってありがとうございます。
巾着はかわいいものですけど、これは丸っこくていっそうかわいい♪

こちらへ来られていたんですねえ。
SNOOPY茶屋は知りませんでした。ぜひ行ってみなければ!

そうそう、ファスナーだっていろいろ好みのがありますものねぇ。
行ったお店にあるとは限らないので、1軒目でなかったら探し歩かないといけなくて・・・
年とともに億劫になって、ついネットサーフィンで探す・・・(・・;)
送料無料がウリになってきてますから、ほんとうに宅配業者さんはたいへん。



* by ちー
可愛い形ですね(*^^*)

手芸材料や本…本当におっしゃる通りと思います。
悪循環ですよね(>_<)
本も材料も、実物を確認して買うのがベストと思うんですが、
私も、ファスナー1本買うにしても交通費をかけて出かけなければならず、
モノによっては、交通費をかけて出ても空振りで終わったり(^^;;
結局、通販の方が便利よね…って思ってしまうこともよくあります。

これだけ通販業界が発展すると、お買い物は、どこに住んでいてもあまり条件は変わらなくなりますよね。
宅配業者さんは、負担がどんどん増えて大変そうですが…。

Comment-close▲