* AtelierUNな毎日 *

 > 2017年01月

綿業会館

有輪商店(株)2017年新作発表会のもうひとつのお楽しみは会場になっている綿業会館。国の重要文化財です。去年北浜・淀屋橋界隈をウロチョロしましたが、そこより少し南、船場にあります。船場は"いとへん"の街。 で、"綿業"会館です。 綿業=綿紡績&綿織物下調べは例によって大大阪モダン建築&建築MAP大阪/神戸綿業会館 国の重要文化財大阪市中央区備後町2丁目5番8号昭和6年(1931年)12月竣工、翌年1月1日開館設計...

... 続きを読む

有輪商店(株)2017年新作発表会 大阪展

今年最初のお仕事(⁈) 有輪商店2017年新柄発表会に行ってきました。前々から行ってみたかったのですが、これまではプロのみ。今回はアマチュアもOKということで、有輪さんの花柄は大好きですし、小関先生と郷家先生が来られると聞いて、行くっきゃないと応募! 郷家先生が諸事情で来られなくなったのは残念でした。YUWA印の布も一堂に会すると圧巻。既存の布1/3、新柄2/3くらいかなぁ。ま、花柄はどれが新しいのか私にはよ...

... 続きを読む

Charmquiltさんへ * by UN
まぁ、それはそれは・・・遠くから早くにいらしてたんですねぇ。
どこかですれ違っていたのかも♪
たまたまお話した方は同じ駅だったんですよ(隣の市でしたが)
世の中広いようで狭い!

ほんとうにステキな布たちでしたよねぇ。
こういうのを買っちゃうと自分で考えないのでマズイと思いながらも、きっと買っちゃう・・・(笑)

* by Charmquilt
今晩は!
びっくりしました!私も今日行ってきました。午前ですが!
素敵なのがいっぱいでしたね~
お会いしたかったな〜