* AtelierUNな毎日 *

 > 2016年10月

ドランカーズパス(障害物競争)の2ウェイバッグ

 ずいぶんと前に作りかけていた「ドランカーズパスの・・・」"障害物競走"の2ウェイバッグになりました。2ウェイといってもいろいろあるけれど・・・斜め掛けバッグとリュックの2ウェイ。  (ななめかけ→七妾って変換されてびっくり!一夫多妻ってあるけど七妾(爆))バッグのデザインはキルトメモリーさん@パッチワークレッスン帳の通販ブック 2017年度版の2wayバッグを参考にさせていただきました。深謝!さて、どこ...

... 続きを読む

ちーさんへ * by UN
やっと完成しました(笑)
見てくださってありがとうございます!
やはり表で持つものはこっち系になりますねぇ(苦笑)

いいミシンをお持ちなのですね。もったいない(笑)
でもミシンはやはり場所も取りますし、どうしてもハードルが高くなりますね。
専用の場所を設けられればいいのですけれど。
ぱらっとマニュアル本を見てみたら、ロックミシンみたいな端かがりもできることを発見しました。
(洋裁をしない限り要りませんけれどね。昔、女の子が生まれたらロックミシンを買うって言ってて・・・(;'∀'))

ちーさんは刺しゅうがどんどんすすみますね~♡



* by ちー
完成おめでとうございます。
シックでとても素敵です♡
ミシン…私も、全部の機能は使っていません。(正確には、使えていません。)
備わっている機能の30%位しか使っていないかも(^^;)
次に買うときは、直線とかがり縫いが出来れば十分、と思ってる位なので。
(今のミシンは、「宝の持ち腐れ」です…)