* AtelierUNな毎日 *

TOP > 2016年09月

三角ショール

三角ショール

NHKすてきにハンドメイド 2016年10 月号のテキスト企画・斉藤先生の三角ショールを作り始めました。 ちょっと涼しかったので毛糸を触るのも楽しかったのですが、暑くなってきたのでひと休み。また暑くなるらしい。天気予報で「半袖は仕舞わないでください」って言ってた。ガーター編みなので、ひたすら表目を編み続けるだけ・・・三角の先端は目数が少ないので面白いのですが、目数が増えてくるとだんだん面白くなくなりますよね(...

... 続きを読む

ちーさんへ * by UN
実は私も同じように思って迷ってちょっと(一晩(笑))あちこち探したのですが
とりあえず作ってみようと・・・。
ビーズの現物を見たかったのもありますし。
ま、家でつける分にはあったかそうな色だし、刺し色にはいいかもと。

ちーさんが素敵な毛糸を見つけられたらぜひ教えてくださいね~♪(こっそり?(笑))


* by ちー
編み始められたのですね♪
私は、散々迷って、結局キットの購入は見送りました(^^;)
(価格の折り合いが自分の中でつかなかったのもありますが、それでも買っちゃえ!と思うには、色がそこまで好みではなく…グリーン系ではなく、ブルー系かグレー系だったら買っていたかも…)
でも、編んでみたい気持ちはあるので、
ネットショップやら実店舗(手芸店)やらを彷徨ってます~(笑)
頑張って好みの糸を探せたらと思ってます。

ずっと表編みだと、TV等々観ながらでも進められそうですね~。
でも…暑さが戻ってきてますよね(^^;)

Comment-close▲