* AtelierUNな毎日 *

TOP > 2016年09月

キルトジャパン2016年10月号 秋

キルトジャパン2016年10月号 秋

旅行に行っていたので遅れてゲット!キルトジャパン2016年10月号 秋です。シンプルキルト、そうそうこういうの待ってたのよねぇ。合言葉は、カンタン、ヤサシイ、ミバエヨシ! ガラパゴス化もいいのだけれど、おおらかに!まぁ、パッチワーク愛好家の年齢が上がってきて細かいものはなかなか難しいということもあるのかも。布はしっかりため込んでいるのだから、死ぬまでになんとかしたい!(という気持ちはあるのよ、いちおう(...

... 続きを読む

ちーさんへ * by UN
新しく始めようとする人にとってもそうでしょうけれど、これまで細かいものを仕上げていた人にとってもねぇ。
そろそろ楽になってもいいかなって、QJがお墨付きをくれたような・・・

ワンデーレッスンも始まっていますねぇ<某お教室

「キルト&ステッチショー」、先の話かと思っていたんですけれど、いよいよ来週なんですねぇ。
またレポート楽しみにしていますね(^_-)-☆


* by ちー
確かに、最近のキルトは、
あまりにも細かくなりすぎて敬遠されているのかもしれませんね~。
難しそう、私には無理…って。
私の通っていた某お教室でも、ずっと入会金半額キャンペーンをやっていて、
生徒さんが以前より集まらないのかな…って感じます。
(そういう私も、たぶんもう復帰することはないですけど…)
来週、初開催の「キルト&ステッチショー」も、
なんとなく、時代の流れを感じるような…です。
手づくり手帖の付録も、ステッチ系が続くようですし。
(まぁ、私も、最近はステッチまっしぐらですけど…汗)

Comment-close▲