* AtelierUNな毎日 *

 > 2016年01月

今日の新聞の

今日の新聞に載っていた写真さらっと、見過ごしかけて ん ん ん??「口論」という題ににやり!これはたぬきなのでしょうか。何を争っているのでしょう。題が「口論」でなければそれほどとも思わないのですけれど(すみません、えらそうにm(__)m)この題で忘れられない写真になりました❤彼らは口論しているんですよ! 口論!!...

... 続きを読む

斉藤謠子のいま持ちたいキルトバッグ

斉藤謠子のいま持ちたいキルトバッグ です。難しすぎず、易しすぎず・・・いい案配のバッグが26個紹介されています。もともと台湾の出版社が依頼・編集・発行したものを逆輸入して翻訳して日本で出版しているそうで、それでいい案配なのかもしれません。写真のバックの建物等日本とは違っていて面白いです(・・;)(台湾のここの書店では中身が見られます) (「博客来(ボーカーライ)」は台湾版Amazonと呼ばれるらしい)斉藤謠...

... 続きを読む

ちーさんへ * by UN
今そちらにおじゃましていたんですよ。
ドームのお写真、いっぱいありがとうございます!

確かに台湾の方はうっかりがあるかもしれませんね。
そういう表示はなかったのかしら。
私もやってしまいそうなミスです。

台湾の(外国の)方からの目線が面白くて、記事もよかったのでぜひって思いましたけど
ちーさんは本家のQPのこともよくご存じですから特に目新しいことはないかもしれませんね。
どうぞ立ち読みされてから・・・(爆)

* by ちー
ぜひ、って言われると心がちょっと揺れます(笑)

表紙を変えてしまって、
台湾からドームに来られた方が、別の本と思って買ってしまうということはなかったのかしら…と、
チラリと思ってしまった、粗忽者のワタクシです。
(以前、雄鶏社さんから出ていた刺繍の本が別の出版社から再販された時、表紙が変わっていたので、新刊ね~!と思って買いそうになってしまった経験が…)