* AtelierUNな毎日 *

TOP > 2015年09月

信州2015⑦ 上高地2

信州2015⑦ 上高地2

8日は1日上高地で過ごします。曇りのち雨という予報(・・;)今日も三者三様の過ごし方私は明神まで行くことも考えたのですが、岳沢湿原を越したあたりで雨が強くなって、意地を張ることもないかなと思い、(その後、結局雨は降ったり止んだりだったのですが)ホテル~河童橋~岳沢湿原~(梓川右岸)~穂高橋~ホテルで、午後は部屋でゆっくり読書。 夫は徳澤まで、3号は横尾まで行って、それぞれカレーを食べてきたようです。(...

... 続きを読む

ちーさんへ * by UN
さっそく見てくださってありがとうございました。

例えば奈良は県内に3つ世界遺産がありますけれど、奈良市内の場合世界遺産になったからって今さら何が変わるってことはなかったのですけれど、熊野などは大きく変わっているのかもしれませんね。(行ったことがないσ(・・;))
軍艦島などはどうするのでしょう。どうなるのでしょう。

この古書店、外観を見ただけなのでわかりませんけれど、2階以上はたぶん私用でしょうねぇ。
案外普通にお部屋なんじゃないかと想像します。
ビルの谷間で妙に観光地化してるのが面白いですね。

* by ちー
お写真もたくさんの旅行記、楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
お写真を拝見しただけで、ちょっとリフレッシュされた気分です!

世界遺産になると観光地化する…って、
それで助かる(潤う)部分もあるのかもしれませんが、
お店の外観等々…なかなか難しいものがありますよね。

お城のような古書店…2階から上は、中はどのような感じになっているのでしょうね~?
ちょっと気になります。

Comment-close▲

信州2015⑥ 上高地1

信州2015⑥ 上高地1

今年もやってきました。上高地帝国ホテルです。ホテルでゆっくりする予定でしたが、雨が上がっていて、明日のお天気は保証されないのでお散歩にでてきました。 いきなりの警告(笑)その↑穂高橋から見た穂高連峰去年は通らなかった梓川右岸を河童橋へ北上。ウェストンさんにご挨拶。河童橋から見た穂高連峰河童橋からUターンして梓川左岸を南行こんなに人の少ない河童橋を見るなんて不思議。時間が遅いせいなのですけれどね。(16:1...

... 続きを読む

信州2015⑤ 御母衣

信州2015⑤ 御母衣

御母衣ダムです。ダムといえばコンクリートの分厚い構造物を思い浮かべますけれど、ちょっと珍しいロックフィルダム。詳しくは↓ ・ 御母衣ダム@Wiki  ダムのできるまでなど感動的 反対側。ダム湖の方。地盤が堅固でなく、コンクリートダムの建設が困難なのでこの形式になったようですが、これで崩れないのかと不思議な気がしますけど、崩れないんですねぇ。難しいことはわかりません。。。。。さて、一路上高地へ・・・。途...

... 続きを読む