* AtelierUNな毎日 *

 > 2015年08月

スローキルト2つ

今日は立秋・・・・・・ふとスローキルトを作ろうと思い立ちプリカットのジェリーロールとハニーコムがあることを思い出したのが1週間前でした。本も見てみたけれど結局 Wiggly Whimsy Quilt @moda BAKE SHOP を参考に ↓(右の)1週間で、2枚できました。突貫工事(^^)vさすがミシンピーシング&ミシンキルトです。やわらかく仕上げたかったので、キルトは最小限に、裏布はダブルガーゼとネル。ハニーコム40枚はすべて使ったけ...

... 続きを読む

ちーさんへ * by UN
ちーさんに刺激をいただいたのでがんばれましたm(__)m
ベビー用にコットンのキルト綿を使ったので、ハンドでは(私の場合)かなり難しかった(できなかった?)と思いますので、ミシン様さまです。
ミシンピーシングならキルトも減らせますしねぇ。(キルトが多いと硬い)
そして、1週間で2枚できるものならじゃんじゃん洗濯して惜しげなく使える!

わ。マグリット展行かれたんですねぇ。(直ってよかった~)
気に入ってくださってうれしいわぁ❤
マグリット独自の展だからよさが目立った気がしますねぇ。

* by ちー
どちらもすごく可愛いです♪
やっぱり、ミシン作業は早いんですね~。
お昼寝マットはお洗濯の回数も多くなるので、
そういう点からも、ミシンで作った物は丈夫でいいかもしれませんね。

お孫さん、もう2ヶ月になられるのですね。
ちょっとしっかりしてきた雰囲気ですね~。

あ。マグリット展、行ってきましたよ~。すごく良かったです!
でも、36℃の京都は暑かったです(苦笑)