* AtelierUNな毎日 *

TOP > 2014年12月

Quilt Party 2013-2014年キルト作品集

Quilt Party 2013-2014年キルト作品集

Quilt Party 2013-2014年キルト作品集 です。毎年出されていましたが、2013年は翌年のドームでの(あの伝説の)ム―ミンキルト制作のため(ム―ミンキルトは著作権の関係で出せない)2013-2014年の作品集になりました。いつもながらほんとうに素晴らしい作品集です❤ム―ミンキルト、"あの伝説の"と表現しましたが、ほんとうにそうなってしまうのでしょうか。先生ご自身も残念だと書かれていますが、ほんとうに惜しいと思います。ま...

... 続きを読む

船本里美のパッチワーク

船本里美のパッチワーク

船本里美のパッチワークです。  か わ い い ❤ポーチ、バッグ、タペストリーなど30点の作品が掲載されています。実用的で手を出しやすいものも多いですし、とにかくかわいい。船本里美さん、QuiltPartyでずっとやられている方で、昔々通信教育の添削を少しだけしていただいたことがあります。斉藤先生より少しカラフルなおちゃめな作風ですね。船本さんのファンだという方も多いでしょうね。QuiltPartyで購入するとサインが...

... 続きを読む

ちーさんへ * by UN
お店に行かれたような記述はなかったと記憶していましたが、やはり寄られなかったのですね。
次に行かれるご予定がありましたし・・・♪

専科でもう斉藤先生に教えていただけるのですねぇ。
お忙しいでしょうに、すごいことなんじゃないでしょうか。

* by ちー
作品展では、作品集しか置いてなかった…ように思います。
販売してる入口カウンターの前で、先生と何人かの生徒さんがずっと談笑されてたので、近くで確認した訳ではないのですけど(苦笑)
お店は、セールですごい混雑だろう…と思って寄らなかったんです。

お教室、本科→専科→研究科→講師科と進むのですけど、
本科は船本先生のご担当だったと思います。
私が本科にいたのが10年位前になるので、今は別の方かも…ですけど。
私がいた時は、専科も、斉藤先生のご都合が悪い時は船本先生だったような記憶が。

ちーさんへ * by UN
先日の作品展の時にはこの本の販売はなかったのかな。お店には寄られなかったのかな。
前に子ども向けの本は出されていましたよね。図書館に見に行きました。
ちなみに船本先生は何年目くらいの方を教えていらっしゃるのですか?

私ならQPの通販にするかなぁ(笑)


* by ちー
船本先生、お教室に通っていた時に教えて頂いたことがあります~。
サバサバした雰囲気の、とても素敵な先生ですよ♪
本、出されたのですよね~。
QPの通販にするか、ドームに賭けるか(直接サインを頂ける機会はあるのかしら?と)ちょっと迷ってます(笑)

Comment-close▲