* AtelierUNな毎日 *

 > 2014年11月

ミュージカル「ラ・マンチャの男」2015

ミュージカル「ラ・マンチャの男」 待ってました!の再演 配役が発表されました。アルドンサが松たか子から変わっていて、それがちょっと残念だなぁ。【追記】baby誕生のためだったんですねぇ。それは仕方がない。無事に出産されますように~♪ @松たか子オフィシャルクラブ大阪では2015年9月 前回2009年の公演から6年ぶりになります。 (間に1回ありましたが、博多と東京のみで涙をのみました)前回は観劇後、DVDやらC...

... 続きを読む

ふっくらさんへ * by UN
急に寒くなりました。
お帰りは気をつけて~。

「ならまち」のフェアが? どんなものを持って行けたんでしょうねぇ。
神戸は大震災がありましたから、なんだか真新しく、よそよそしく感じてしまいます。
↑の十五番館も震災で全部崩れてしまって、でもできるだけ元の部材を使って元通りに建てたのです。

直線がしっかり縫えるミシンなら、やる気になればミシンキルトもできますね。
どんなのを買われることになるのか、楽しみです。


* by ふっくら★人
おはようございます。
神戸は素敵な街ですよね、好きな街の一つ、勿論 奈良も。
ちょいと前に、「「ならまち」のフェアーがありました。
出張されて来られたんでしょうに。

いや~流石、電動式でした。
何せ一針も動かないっ!今回はこの時点で諦めて買い替えのチャ~ンスと。
ミシンでキルト←難しそうな気がして、迷っております。

ふっくらさんへ * by UN
こちらは今日は暑かったのよ。20℃オーバー。
来週は最高気温で10℃切るらしいですけど(雪も降るかも)
不順で困りますよね。
今日は和物ではなく、エジプトだったわ~^^;

ミシン、足踏み式だったんですか~(@_@;)
それはそれで値打ちかも。
ほんとうにいろいろあって、ミシン選びもたいへんですよね。
私も30年ほど使ったのを買い替えたのは何年前だったっけ?
できればミシンキルトができるのがいいですよ。
(要するに押え金をウォーキングフットに付け替えられるの)
ミシン屋さんによっては高いの、高いのを薦めるみたいなのでご用心。
(私の小学校の同級生がミシン屋を継いでるんですけど、お父さんは嫁入り道具でも必要以上のものは絶対買わせなかったのに、息子は平気で目いっぱい高いのを買わせているのを知ってがっかり。お父さんと喧嘩になっていたそうですが、そのお父さんも今は亡く・・・)

* by ふっくら★人
すっかり冬の気配。
UNさん、文化度アップの一途ですね。
和物にお熱お熱だし。

こんにちわ。今朝 35年以上もお友達!?だったミシンを粗大ゴミに出したわ、300円で。
今や幻のリッカーだし、足踏み式を卓上用に組み替えてもらって・・ね。(あのころは こんなことをしたのよ)
・・・で、次のミシンを物色中。もうシンプルで直線縫いだけで・・・ところが なかなか 無いっんです。
帰りに家の近くのミシン専門店を覗きましょう。