* AtelierUNな毎日 *

TOP > 2014年11月

手づくり手帖vol.3

手づくり手帖vol.3

手づくり手帖vol.3(2014年初冬号) です。買う予定はなかったのだけど、たまたまリアル書店に行ったら出ていて、立ち読みするには内容が豊富だったので。特集 北欧を想う手づくり です。斉藤先生のパッチワーク、下田さんの編みもの&手芸、船田さんのフックドラグ、こうの先生のジャンパースカート、鷲沢先生のご主人の杉本さんの作品(キルト続けてらっしゃったんですねぇ)、深山先生のマグカップバケット・・・etc.ね~ 気に...

... 続きを読む

ふっくらさんへ * by UN
はい!よろしくお願いします!!m(__)mm(__)m
こんどは鷲沢先生の案内状(?)らしいですね❤

そもそも三大手芸って言い方初めて聞きました。
昔、夏は簡単洋裁、冬は編みものをしていましたが、刺繍はクロスステッチのみかなぁ。
サテンステッチとかロング&ショートで面を埋めるという指示だと躊躇(というか拒否?逃避?)します(爆)

* by ふっくら★人
了解で・・・す。
ドームのチケット購入済です。←これを覚えておかなくては・・ね。
三大手芸とは、そうだったんですか。
キルトが入っているとは驚きですが、時代の流れでしょう。
年齢的に、一通りは嗜んできましたヨ。

おはようございます。

ふっくらさんへ * by UN
ふっくらさんは1年分申し込まれたんですか~?
書店では販売しないっていうことだったのにねぇ。
定期購読の申し込みが思ったより少なかったんでしょうねぇ。
内容の密度は濃いとは思うんですけど、付録なしでいいからもうちょっとお安くならないかなぁと・・・(・・;)

そろそろ寒くなって、またお忙しい時節に入りますね。
横浜は忘れてもいいので(笑) ドームは忘れないでくださいませませm(__)m

* by ふっくら★人
そう思うのは私だけ?
何か 詐欺にあった感じ。
発売の売り文句につられて申し込みしちゃった口ですけど、1号目は素晴らしいなあと・・・。
手芸関係はすきなので、時々読んでいます。

こんにちわ、季節は寒くなりました。
横浜のキルト展、すっかり忘れていました。
UNさんの報告をみて、つもり拝見の・・・です。

Comment-close▲