* AtelierUNな毎日 *

 > 2014年10月

斉藤謠子の お気に入りの布で作るキルト

斉藤謠子の お気に入りの布で作るキルト  ― センテナリーコレクション20th Anniversary です。そうか~、20thか~。感慨無量。初期の頃、全種類50cmだか1mだかセットで買ったこともあったなぁ...( ¨) 遠い目(まだその時の全種類は残しています。もう使わない、使えないとは思いながら・・・)斉藤先生ってほんとに神様でした。神様って言い方が悪ければ大スター♪直接には1度おしゃれ工房の1日講習会で教え...

... 続きを読む

ちーさんへ * by UN
そうそう、ちょっと宣伝は少なかったですよね。
たまたまQJでお買い物したので、新刊の1枚広告(いろんな本が載ってるの)が入っていたので知りましたが・・・
そういえば作品展でもなくドームでもなく、今の時点で出たのがちょっとわかんないですね。

これはお買い上げですか?
ちょこっと手を出せそうなかわいい作品もあって・・・布も買ってしまいそうな気がして、ちょっとヤバいです(爆)
斉藤先生も昔のはカントリーって感じで、一時暗~~くなりましたけど、明るくなりましたね~❤
ついやりたくなってしまうのですけれど、ハンドキルトが絶対仕上がらないなぁと・・・Sigh...
斉藤先生からミシンキルトの提案があるまで待ちますヾ(・・ )ォィォィ

* by ちー
実は、こちらにお邪魔して初めて、新刊が出ることを知った私です(苦笑)
あ。でも、QPのサイトに行ったら、まだ載ってなかったような…なぜでしょうね?
それはさておき。
立ち読みのリンクから、ちょこっと中身を見てきましたが、
斉藤先生も、色合いが初期からだいぶ変わられましたよね。
この本は、私も購入決定です。
どのタイミングで買うかは迷うところですが…(冬の作品展やドームなら、サイン入れて頂けるかも?と。)