* AtelierUNな毎日 *

 > 2014年09月

ナインパッチのマンスリーキルト 完成~♪

すてきにハンドメイド2014年4月~9月の小関鈴子先生のナインパッチのマンスリーキルト、完成しました♪ハンドピーシング&ミシンキルトです。何が大変だったって、糸の始末が・・・(>_...

... 続きを読む

ちーさんへ * by UN
見てくださってありがとうございます!
自分で締め切りを作ったのでなんとか(遅れたけど)がんばりました。

ミシンキルトはやっぱり一筆書きです←きっぱり!
ハンドキルトのラインは失敗でした。
いくらなんでもハンドキルトよりは早いのだけど、後始末は嫌ですね。
これだけやれば少しは慣れましたが・・・(・・;)


* by ちー
完成おめでとうございます♪
とても素敵です。

ミシンキルトの難点は、糸の後始末ですよね。
私も苦手です…。
あの糸始末をするなら、ハンドの方が早いかも?と思う位(笑)

charmquiltさんへ * by UN
見てくださってありがとうございます!
目論見通り"マニッシュ"にできたかしら。
褒めていただけて、うれしいです♪

ミシンキルト、私も膝かけサイズ(1m前後)をやっと3枚目で、まだまだです。
押え金をウォーキングフットに変えたら、普通のミシンでも(お高いのではなくても)直線なら縫えるようです。
フリーモーションはなかなか・・・ねぇ(>_<)
手でキルトするのは・・・私の場合(永久に)出来上がらない気がして・・・手でした方が好きは好きなんですけど・・・(・・;)

* by charmquilt
完成おめでとうございます!
とっても素敵!これぞ、モダンですね!
ミシンキルトは私には難しいです、
慣れなだめだそうですが、こうは上手くいきません!
当方はチクチクいたします。

次は何でしょう?楽しみにしておりますね。

blueroseさんへ * by UN
見てくださってありがとうございます。
ミシンは速いです!
もうハンドキルトでやろうと無駄な抵抗をするのはやめようかと・・・(笑)
ピースも大きく、布選びも楽しめて、いい課題でしたよ♪
今からでもいかがですか~?

* by bluerose
おめでとうございます!
素敵!UNさんカラーで、シックですてきです。それにしても、仕事がお早い!
作るぞ、と意気込んで毎回テキスト買いましたが、結局何も出来ず…
見習いたいですσ(^_^;)