* AtelierUNな毎日 *

 > 2014年08月

残暑厳しい折柄

8月に入ってもう7日。今日は立秋・・・なんかむなしいよねぇ・・・夕立が近くを通って、虹を置いて行ってくれました。二重の虹がと~ってもきれいでカメラカメラと取りに戻っているうちに、薄くなり、一重になって・・・消えてしまった・・・   ↑携帯ですけど(・・;)久しぶりに虹を見た気がする・・・二重の虹は大吉兆なんですって❤...

... 続きを読む

ふっくらさんへ * by UN
そろそろ雨風が強くなってきました。

お教室にちゃんと通っていると、宿題という形でちゃんと作品が出来上がって行くのがうらやましいような気もあり・・・(まあ、作品が勝手に出来上がっていくわけではありませんが・・・(・・;))
初春のイメージか~・・・なんかよくあるって感じになってしまいそうで難しいですねぇ。
p(*^-^*)q がんばっ♪


* by ふっくら★人
勿論頂きます。でも 4/5は取得済なので、いろいろにかこつけて有休消化に良い時期です。宿題があるからね、(今回は作品つくりがスローペースなので、そのために有休が必要なんですう~)。今月は教室もお休みですが、41×41の初春のイメージで不足の1枚を宛がわれました。
台風i-6さんの影響が、遥か彼方のこちらでも・・。
i-5さんにも充分気を付けましょう。

ふっくらさんへ * by UN
二重の虹、そうなんですってね。
初めて見て、カメラカメラってさわいでバタバタせずにしっかり観察すればよかったわ。
っていうかいつもカメラは携帯すべき?(笑)
この写真のが内側の虹で、外側が赤なので、二重の外側のは内側が赤だったはず。
原理も書いてあったけど、私が理解すべきことではないと思って読み飛ばしました(爆)
興味がおありならググってみてくださいませ~。
大吉兆、何かいいことあるかなぁ。家内安全、無病息災でいいかなぁ(笑)

●●さんには小さな作品、暑いけどがんばって!
夏休みは取るの?

* by ふっくら★人
始まりはいつもと同じ・・・。
二重の虹って色の順番は内側と外側では逆なんですって・・・ネ。「赤橙黄緑青藍紫」→これが内側なのか外側なのかは不明ですが、最近新聞で知りました。
大吉兆の報告お待ちしてます。
教室の展示会の個人物完成で、先生の声「大きいサイズと言いつつ、ほんとは●●さんには小さいです」私、心の中で「ごもっとも」)   こんな日常です。