* AtelierUNな毎日 *

 > 2014年06月

手づくり手帖 創刊号

ヴォーグ社で新しい雑誌を出すというので、創刊号を買ってみました。   手づくり手帖 手芸一般クロスオーバーな本で、"手づくり白の世界"がステキです!ふだん目にすることの少ないパッチワーク以外の分野に目がいきますね。グラスリッツェンの作品(内田英子さん)が素晴らしい❤洋の借り物ではなく、自分の感性の作品を作り上げられていて、正直ほしいと思いました。私の場合、ほしいと思うかどうかがひとつの目安^^bただ、...

... 続きを読む

ふっくらさんへ * by UN
> 「書店では販売しません」という、売り文句ではなかったかしら?

そうそう。だから高いのに中身も見ずに早くに申し込んだのに・・・ねぇ(-"-)
まあ、こちらの方の書店にまでは回ってこないと思ってなぐさめてますが・・・。

私、オールシーズンキルティングはしない(できない)人ですが、なにか?(爆)
ふっくらさんはがんばってくださいなぁ❤


blueroseさんへ * by UN
こんばんは!

創刊号の送られてきた封筒にいっしょに入っていた小さな紙に「書店では売らない予定だったが、一部の書店で販売するのであしからず」という意味のことが書いてありましたが、入っていませんでしたか?
一読して捨ててしまったので現物はもうないのですが・・・

ハンカチに刺繍は裏も見えるわけだし、難しいですよねぇ。
私もたぶんしないと思います(・・;)


* by ふっくら★人
「書店では販売しません」という、売り文句ではなかったかしら?
創刊号は、さぞや「ご立派」なのでなないかと期待が大きいんですけど・・・ネ。

UNさ~ん、微妙は質問・・先生みたい・・・
ちっとも進まなくて困っているの。「暑い季節にはキルティングをしない」をモットーにしている私がこの夏はどうでしょう。

* by bluerose
こんにちは^_^
えっ?書店で売ってるんですか?あらら(・_・;
創刊号どんなものかと、私も買いました。
大人向けの読み物が多いですね。
刺繍はあまりしないので、付録作るかなぁσ(^_^;)
UNさん、ぜひ作って見せて下さいね。

ふっくらさんへ * by UN
コメントありがとうございま~す。
この本、そうね、実用的ではないけれど、あってもいいかなぁって感じ。
前に手芸いろいろやっていたけどこの頃ご無沙汰だわぁって方が、これを見てちょっとまたやってみようかなって思ってくださったらいいかなぁ。
手芸ってほんとに今では必須なものではないですものねぇ。
昔むかしはなんでも手づくりでしたけど、今ではなんでも安価な既製品が買えてしまう・・・
またこの本ご覧になって、感想聞かせてくださいな。

合宿ですか? それはいい口実ですね。どちらへ? 温泉かなぁ。(願望かなぁ(笑))
有休取ってまでお付き合いするのはちょっとしんどいですね。
新作は進んでいますか?


* by ふっくら★人
(いつものパターン)で、お久しぶりです。
私も、この本(!?は気になっていました。
申し込んだばかりなので、手元にはないのですが、UNさんの「お薦めの1冊」にエントリー可能ですか?
同社の別本は季刊誌化したし、この手の業界も大変そうですね。
届くのを楽しみにしてますんです。
教室も面々は「お泊り合宿:2泊3日」という名目で、せっせと針の頭を追っていることでしょう・・・・ぞ。

本当に楽しくて且つ面白いんですけど・・・。
えっ私?不参加ヨ~。いくら有休と謂えども、休めるものではないもの・・ネっ。(同感に1票あり、別なクラスの方ですけど。)

またね・・・。