* AtelierUNな毎日 *

 > 2014年05月

サンカクヤ押熊店 閉店→移転→閉店

【追記】 2015.3新しいサンカクヤ押熊店も1年ももたずに閉店したようです。駐車場も少なく、店舗面積も減って、当然品数も少ないと聞いていたのですが、結局1回も行かずじまいでした。実店舗のサンカクヤはもうないようです。(ネットの店舗のみ)~~~~~~~~ローカルな話題で恐縮ですが押熊のサンカクヤに行ったら、なぜか車がいっぱい。あれ~??お店に入って納得でした。借地していたらしいのだけど、貸主と折り合...

... 続きを読む

ちーさんへ * by UN
そうですね。元凶はネット通販なんでしょうね。本屋さんも手芸店も。
便利だからってなんでもネットで買っていてはいけないのかも・・・
とは思っても、便利でつい・・・σ(・・;)

大型電器店もってどっかで読んだことがあります。
こういうものは見てさわって聞いて買いたいって思いますけど、忙しい人は違うのでしょうねぇ。

あ! 私、ミシンをネットで買いました^^b

* by ちー
こちらでも、手芸店が減りつつあります。
池袋にあった大きな手芸店もなくなってしまったし、
新宿にあったABCクラフトも…。
吉祥寺にあったお店も、布地コーナーだけ閉鎖になってしまいました。
とてもセンスのいい布が揃っていたのに…。
ハンドメイド人口が減っているのもあるでしょうし、
通販でなんでも買えるような時代になったというのもあるのかもしれませんね。