* AtelierUNな毎日 *

 > 2014年03月

ばね口金のめがねケース

  すてきにハンドメイドのマンスリー、小関鈴子先生の「ナインパッチのサンプラーキルト」の応用作品の『ばね口金のポーチ』の応用作品の『めがねケース』またの名は『ペンケース』を作りました。先日パターンをマニッシュで縫ったので、こちらは赤!手持ちのばね口金の幅が8.5cmのしかなかったので(本のは10cm)少し長くして、ポーチではなくめがねケース または ペンケースにしました。どっちにでも使えるのだけど、ま、新し...

... 続きを読む

東京日帰り

昨日は嵐にめげず東京に日帰りで行ってきました。(嵐のライブならよかったんですけど)息子の寮の整理の手伝いに・・・(・・;)東京に行くのは20年ぶりくらい。前回はTDLに行ったときかなぁ。昨日もTDR帰りのお子ちゃまたちをたくさん見ましたよ。観光へ行ったわけではないですけど、せめて辰野金吾の東京駅外観とか東京中央郵便局(KITTE)とかは見たかったんですけど、雨と疲れと混雑で断念。また次回以降のお楽しみに!せっかく...

... 続きを読む

ちーさんへ * by UN
そうなんです。天気予報を見た時には行くのはおバカかなって思ったんですけど、幸い外に居る時間はこちらでもそちらでもそんなに降ってなくて幸い・・・
10日くらい前に土曜のホテルの予約取ろうとしてどこも空いてなくて、仕方なく日帰り。甘かった!
「息子が東京に転勤」って言うとみなさん「東京に行けていいわね」って言って下さるんですけど、独身男子寮に泊まるわけにはいかないですもの同じですよねぇ、いくら母でも。

ほんとにこの年度末でただでさえ移動するモノやヒトが多いのに、流通関係の人はたいへんだと思いますよ。
連日のことでしょうからねぇ。
電器屋さんは運べばいいってものじゃないので、臨時のアルバイト雇うってわけにもいきませんしねぇ。

マンスリー、作られましたか?
どこかで見せてくださいね~❤

* by ちー
お疲れ様です。あの荒天の中、いらしていたのですね~。
次回は、もうちょっとお時間取れるといいですね。

春は転勤や進学など、お引越しの多い時期でもあるのに、
消費税の余波を受けて、いろいろ大変なのですね…。
電器屋さんの配送が23時って、待つ方も大変ですが、配達する方も大変だろうにと思います。