* AtelierUNな毎日 *

TOP > 2013年10月

刺繍のアトリエから

刺繍のアトリエから

刺繍のアトリエから クロスステッチとフリーステッチの50のアイディア去年出ていたのは知っていたのだけど、もう刺繍の本は増やすまいと(けなげに(笑))思ってスルーしていたのだけど、今ちょっと考えていることに生かせるかなって気づいて…。はさみや針、ミシンに裁縫箱、ファスナー、ボタン、シンブル、縫い糸やコットンの刺しゅう糸など、いろいろな手芸道具や材料が刺しゅうの図案になっています。同じ図案がクロスステッチと...

... 続きを読む

ちーさんへ * by UN
ちーさんへ

ほんとにやりもしないクロスステッチの本、何冊あるのかなぁって…(あ、キットも(・・;))
手芸の本ってあっという間に絶版ですもの、ついつい…
なんか言い訳がましい?(笑)

そちらも暑いのですね。
今日のこちらの最高気温予想26℃になっていますが、変化が感じられるでしょうかねぇ。
↓の歌舞伎、お着物の方はやはり定石を外すことができなかったようで、皆さん袷をお召しで、あとのお手入れもたいへんじゃないかと勝手に心配していました。

プール・・・ねぇ。吉本のギャグじゃないんだってビックリですよねぇ。
誰がミナミのど真ん中でプールに入りたい??
道頓堀川がきれいとかそういう問題じゃないと思う…


* by ちー
迷っていた本も、時間を置いて改めて考えてみると、
やっぱり買おうかな…って気持ちになること、ありますよね。

こちらも、昨日は30度を超えたみたいです。
10月とは思えないですよね…。今日も暑いらしいです。

↓道頓堀にプールって!
夫は「何考えとるんじゃい」って苦笑いしてました。

Comment-close▲