* AtelierUNな毎日 *

 > 2013年10月

キルトジャパン2013年11月号

キルトジャパン2013年11月号です。いよいよクリスマス~♪けっこうカラフルです。ミシンキルトレッスン Lesson11 ウールのブランケット は花岡先生!「キルトジャパン2013年11月号」(日本ヴォーグ社刊)P39に掲載されている「­ヘクサゴンのショルダーバッグ」の一部の解説が動画になってます。  You Tube 実演・解説/菅原順子さん私もいちおうミシンキルト習っているんですけど、菅原先生のテクって侮れない!9月にsess...

... 続きを読む

* by UN
ちーさんへ

少なくともちーさんで1部減らしているわけですよね。
そういう方って多いに違いない。
私も惰性で買っているけれど、過去ログを見れば十分なのかもしれませんねぇ。
先生方が軒並み海外進出中なのもわかりますねぇ。
海外の方には日本の細かさは(今のとこ)新鮮に違いない。

全く消えたりはしないのでしょうが、とりあえず季刊? 年間購読者の囲い込み?
通信の方の経営も気になります。
(消えてしまっても寂しいし)

* by ちー
昨日、お友達のつぶやきで知って、ビックリだったのでした。
そして、私も「そんなに売れないのかしら?」と…。
そう言う私も、しばらく買ってないんですが。(じっくり読みたい時は、図書館で借りてしまっています。)

先日のPW通信の時にも思いましたが、
ハンドメイドを楽しむ人って、今でも、ある程度の数はいると思うのですが、
細かく手の込んだ物を作ろうって思う人は、減ってきているのかも…ですね。