* AtelierUNな毎日 *

 > 2013年05月

壊れゆく日本という国

今朝の新聞に、私が今感じていることをとても上手く表してくれる文章があったので、引用させていただいておく。(本文は時間が経つと消えてしまうので。)おかしな方向に動いている政治に、多くの人がせめて参議院選挙までに気づいてくれますように。今の首相に憲法を変える自由など与えませんように。面倒くさいかもしれませんけれど、ぜひ読んでください。(下線、太字は引用者=UN)(寄稿 政治を話そう)壊れゆく日本という国...

... 続きを読む

ふっくらさんへ * by UN
おはようございま~す。

情報、ありがとうございました。
う~む
リヒテンシュタイン展で、それらしいのを見たなぁという記憶がよみがえり…
中之島探検に行くつもりになれば(近代建築で面白いのがいろいろ)、ついでに寄りましょう。

> 8、12、13、17時とチャイム

それって、始業、昼休み開始、終了、終業の《職員向け》案内ってことですよねぇ。
それが全館に鳴るってことですよねぇ。
なんかお役所仕事=前時代的なものを感じてしまうのは私だけかなぁ。

情報です・・・ * by ふっくら☆人
おはようございます。
今、8時のチャイムでした。実は4月より異動で都庁の近くの勤務となりました。区の施設の一角をお借りしているせい?か、8、12、13、17時とチャイムがこの部屋にもなります。普通は消音モードにするんじゃない!かね。
月曜からぐつつき気味の天候です。
この展示会は「7/27~10/20」「大阪 中之島 国立国際美術館」にて巡回予定です。
必見?・・・と聞かれたら・・・う~む・・・って答えます。
UNさんは沢山を見ていらっしゃるもの、、、、。

ふっくらさんへ * by UN
お久しぶりですm(__)m

それチャドクガの幼虫かなぁ。ツバキとかサザンカにつくヤツ…
ブツブツが広がって痛いんですよねぇ。
処方箋が無いと買えない塗り薬でずいぶんマシになりますけれど、もう治りました?
残念なGWでしたね。
春はいろいろ虫が出てくるんですよねぇ。
楓につく蛍光グリーンの毛虫も痛いです。(いろいろ経験済み)
そういえば昨日植木屋さんが消毒に来てくれました。

『貴婦人と一角獣展』ご覧になれたんですね。
手間と大きさに圧倒されますよね~。
こちらにも回ってきますけれど、必見?

そうだよね・・・ * by ふっくら☆人
私も読みました。なかなか思っていても文字にできるのは、流石、職業の賜物でしょうか?
例にもれず久しぶりです。連休は「蕁麻疹」に罹ってズルズルと過ごしました。7,8も有休したので、もっと有効な予定はしていたものの・・・「寄る年波には勝てない」とはこういうことかと実感も。どうも椿の木についていた虫にあたったらしい。我慢できずに4日に「休日夜間診療所」にバスに乗って・・ネ。
折角なので昨日は「貴夫人とユニコーン」を見てきました。所謂、ゴブラン織りのタピストリーを想像なさいまし。それはそれは大きいこと。。。。では。。。また。。。

ナチュラルテイストのあみぐるみ

ん? 今頃編み物? ↑ のうさぎがツボで買っちゃいました。ナチュラルテイストのあみぐるみ  ← AMAZONで少し立ち読みができます。このゆるい感じというか、かわいすぎない感じがいいんだわぁ~もう毛糸の売り切りバーゲンも終わっちゃったでしょうねぇ。今度の冬までおあずけかなぁ。それまで絵本ですね~♪ナチュラルテイストのあみぐるみ ナチュラルな風合いの糸で編んだ、ほっこり素朴なあみぐるみの本。愛嬌のある表情やチャ...

... 続きを読む