* AtelierUNな毎日 *

TOP > 2013年04月

QUILTHOUSEあんだんて25周年記念パッチワーク・キルト展

QUILTHOUSEあんだんて25周年記念パッチワーク・キルト展

忙中閑は作るもの、花岡瞳先生と清水良悦先生のQUILTHOUSEあんだんて25周年記念パッチワーク・キルト展に行ってまいりました。いつもながらすてきでしたよ~~今回は"春"を意識されたのか少しかわいい色目の作品もあって、いつもより明るい雰囲気でした。かわいいお洋服を着たたくさんのテディベアは初見。日曜日まで開催されています。ぜひ!撮影禁止なので、案内状の画像を↓↓(案内状=花岡先生のと清水先生のと2種類)クリック...

... 続きを読む

ちーさんへ * by UN
あら~ 私も知っている方なのですか??
ちーさんと共通の知人って少ないように思うのに、全くピンとこない私です.....(鈍
あ、そうか、青い方ですね、きっと。

文通に限らず、手で書くということがほんとに少なくなりましたよねぇ。
おかげで字がどんどん下手になって…たまに書く必要に迫られると泣きたくなるくらい…
暗算もそうですけれど…
そう言えば、ソクラテスが書き言葉が知性を衰えさせると言っていたそうです。
それまで暗記していたのに、書いておくことを覚えたらバカになるって…
人類はどんどん退化しているのかもしれません(・・;)

* by ちー
まだネットがこんなに普及してなかったころ、
手作りのサークルで知り合って、文通を始めたんだったと思います~。
ネットをするようになって、
だんだん、「ペンを持って手紙を書く」という事自体が億劫になってしまった事もあり、
最後の方は、年に数回のやりとりになってしまっていたかも…。
今は、主にブログで交流してます。
UNさんもご存知の方ですよ~。

ちーさんへ * by UN
ほんとに真面目な主婦(!)は遠いところの作品展は行きたくてもなかなか行けませんよねぇ。
QJなんかの展覧会の案内を見て、いちおうルート検索してみて、とんぼ返りなら行けないこともないのか~なんて…結局思うだけで、実際はなかなか…ねぇ。

"文通"って、なんかすごく懐かしい響きのことばですね。
ブログでお友だちってわかってからも"文通"は続けていらっしゃるの?


* by ちー
今日までなんですね。
どこでもドアがあったら…なんて(笑)
後程、お写真がアップされるとのご紹介、ありがとうございます。
楽しみです~♪

ブログの著者がUNさんって…
もしかすると、UNさんをご存知の方が読めば、分かるのかもしれませんね。
私も、ブログのお友達が、実は以前から文通でお付き合いしていた相手だったって言うのが、
途中で分かった事がありますよ~。
記事の内容から、もしかして…って思い始めて、
やっぱりそうだったって分かった時は、ビックリでした~(笑)

Comment-close▲

coccaの布でつくるパッチワークバッグ

coccaの布でつくるパッチワークバッグ

coccaの布でつくる パッチワーク・バッグ このcoccaさんの布が気になって購入。14cm×17cmの布が13枚とキルト綿の貼ってある裏地(28cm×45cm)が1枚。面白い布でしょう?Ouiさんが好きそうな感じ。六角形も好きだけど、さて、何作るかなぁ。とりあえず コレクション♪にしてたら埋もれちゃうかなぁ.....coccaの布でつくる パッチワーク・バッグ: プチ・ハンドメイド04 (学研ムック)1回分のお試しキットつきで、だれでもすぐに...

... 続きを読む