* AtelierUNな毎日 *

TOP > 2013年02月

購買行動

購買行動

アマゾン 国内での売上7300億円余 @NHKニュース 2月19日 5時8分 アメリカのインターネット通販大手、「アマゾン」は、去年1年間の日本国内での売り上げが7300億円余りに上ったことを初めて明らかにし、国内最大手の楽天を上回る規模であることが分かりました。アメリカを中心に世界でネット通販を展開する「アマゾン」は、このほどアメリカの証券取引所に提出した年次報告書の中で、初めて日本での売り上げを明らか...

... 続きを読む

ちぃさんへ * by UN
本は最近 honto というところをよく利用しています。
ポイントが多くて、特に買っているとメールで¥3000で500ポイント(=¥500)がもらえる通知があったり、丸善やジュンク堂、文教堂で買ってもポイントがつくし、使えるようです。
いちおう日本経営ですし←ここが肝腎!

ただやっぱり品ぞろえはアマゾンに負けますねぇ。
アマゾンはマーケットプレイスもよく使ってますし。
完全にアマゾン離れは難しいみたい(・・;)

でもアマゾンで売り切れ本になって高い古書価が付いているものが、hontoに(もちろん定価で)あることがあるんですよ!
儲かった気分♪



* by ちぃ
なんでもあるし、発送も早いAmazonは便利ですが、
税金の件は、私もちょっと気になるところです~。
本当は、国内の会社でお買い物をするのが、一番良いのでしょうけど、
なかなか、そうもいかないこともありますよね。
本などは、急がない場合は、
会社のビル内に入っている書店で、取り寄せを頼むこともあります~。
仕事のついでに受け取れるので。
最近は、大手書店のネットストアでも、発送無料だったりすることもあるので
(一定額以上等、条件付きの場合もありますが)
本をAmazonで頼むことは、グッと少なくなったかも…。

Comment-close▲