* AtelierUNな毎日 *

 > 2012年10月

パッチワーク通信 2012年 12月号

恐る恐る買ったパッチワーク通信 2012年 12月号いや~ん、予想以上に素敵なマンスリー&ミステリーどうしましょ?? 手は全く動いていないのに、頭の中には出来上がった作品群!群ですよ、群!!妄想と呼ぶのかしらン.....パッチワーク通信 2012年 12月号テーマは「冬迎えのシーズン」。季節は秋から冬へ。クリスマス支度を始めましょう。今年の提案は毎日ひとつずつ小さなギフトアイテムを作る「アドベントカレンダー」。巷で大人...

... 続きを読む

ふっくらさんへ * by UN
なるほどね。小さい空き瓶もいいかも。
でも…どちらみち無いものは無いのだけど、どぼぢよう??
糸巻きってふつう置いてあるものなのかしらねぇ?

本当に * by ふっくら☆人
たいていは捨ててしまいますよね、私もそうだもの。そしてアイディアが浮かんだ。小さな空き瓶を使うのも良いのでは・・と。この方が重いし座りも良いんじゃないかしょら・・・・と。

ちぃさんへ * by UN
こちらこそごぶさたしてまするぅ。
クリスマス~♪
なんだかんだで今年も終わりますねぇ。
来年こそはちくちくがんばろうっと…ヾ(・・ )ォィォィ

ふっくらさんへ * by UN
クリスマスツリー~♪
な~るほど。糸巻きを使ったっていうところがミソですねぇ。
ふっくらさんも作られるの?がんばって!
ちょうどよく空いた糸巻きがないんですけど、こういう場合はどうしましょ?(・・;)

No Title * by ちぃ
ご無沙汰いたしました。

この表紙を見ると、一気にクリスマス気分になりますね~。
私、まだ、中もチェックしてません。
本屋さんに行かなくては…です。

少~し 宣伝に。 * by ふっくら☆人
こんにちわ・・・。
この本の何ページかに吾が先生デザイン、生徒作の「糸巻きを使ったツリー」が掲載されてるよ・・・ん。次の教室で私たちも作るんですって・・・さ。頑張るわ。373