* AtelierUNな毎日 *

TOP > 2012年09月

「トロイラスとクレシダ」

「トロイラスとクレシダ」

今年2つめの蜷川シェークスピア。トロイラスとクレシダオール・メール(男優のみで演じる)です。トロイ戦争を背景に男女の別離を描いた悲劇と一口で言ってしまってはちょっと違って、戦争そのものも皮肉っぽく描いていて、なかなか興味深かった。が、枝葉が多いストーリーは完結せず終わり…不条理劇?シェークスピアの長台詞、若い俳優さんが多くみなさん苦労されたみたいで、年と共に温厚になったと評判の蜷川さんから久しぶり...

... 続きを読む

ほめられレシピ

ほめられレシピ

ふだんのごはん作りの本をご紹介した↓ので、ちょっとしたお客様向けに最近お気に入りの本もご紹介。何度でも作りたくなる ほめられレシピそんなに特別な材料も手間もかからず、使えるレシピがけっこう載ってます。ここに載っている"豆腐サラダ"が特に気に入ってしまって、何度でも作って、しっかり「またか」という顔をされています^^b何度でも作りたくなるレシピでも、ほんとに何度でも作るとダメみたい(笑)豆腐サラダだけなら...

... 続きを読む

blueroseさんへ * by UN
あら~、blueroseさんも木綿豆腐苦手でしたか。
このレシピは木綿豆腐じゃなくちゃだめだなぁって納得したんです。
覚えて帰れるくらいの簡単なレシピならここに書けばよさそうなものですけど、ごめんなさいね~。

↓も、本屋さんで見て、受けたら買ってみてくださいな~♪

* by bluerose
こんにちわ♪
私も木綿豆腐って苦手で…
でもUNさんがそう思ったならきっとものすごく美味しいのでしょうね~探してチェックしてみようと思います!
↓の本も!

Comment-close▲