* AtelierUNな毎日 *

 > 2012年05月

大阪キルトウィーク2012

ちょっと久しぶりのキルトウィーク、ちょっくら行ってきました。久しぶりに行ってみても、やっぱりつまんなかったなぁ。わくわく感に乏しい。横浜から始まって、福岡、長野、北海道、大阪、つまりは5番煎じ。展示もショップも5回も出展されるはずもないからどうしても小規模になっちゃいますよねぇ。昔はよかったって言っちゃいけないかなぁ(・・;)ということで、滞在時間1時間強。お買い物は Be you と Oui で布を買いました。...

... 続きを読む

ちぃさんへ * by UN
あ~、ドームでもそう感じられるのですねぇ。
ドームは違うのかなと思ったのですが…

広く浅くは印象が散漫になって、結局心に何も残らないですよねぇ。
特にキルトウィークは5番煎じなので、めぼしい作品はすでにいろいろなところで目にしているわけですし。
ショップも昔は珍しいものがいっぱいあったのですが、同じお店ばっかりですし、そもそも今はどこでもネットショップで買えますものねぇ。

初めて関西(神戸)でキルトウィークが開かれた時は、規模も大きかったですけど、3回も行って堪能しました。
あの頃はよかったなぁ(遠い目…)

* by ちぃ
ご無沙汰です。

そう言えば、キルトウイークって、もう10年以上行ってません。
会期が短いのと、仕事や学校行事と重なる時期というのもあって~。

ドームのキルト展でも、時々感じますが、
大規模のキルト展は、広く浅く…という雰囲気になりがちな気がします。
自分の好みがはっきり決まっている場合は、
個人の展示会の方が、規模は小さくても得る物は大きいかな?なんて思ったりも、です~。