* AtelierUNな毎日 *

 > 2012年02月

マンスリーキルト2011ボーダー その1

スタジオキルトのマンスリーキルト「My favorite quilt」のボーダー1辺が縫えました。このボーダー、ずいぶん迷ったのですけれど、いろいろ考えるのも面倒になって、結局このままにすることにしました。(友人のひとりはギースにするって…(・・;))既定の作り方によれば、額縁に繋ぎ合せてからアップリケすることになっているのですけれど、余分な3辺をひらひらさせているのも邪魔かなと思い(だんだん重くなるし)、1辺ずつ縫...

... 続きを読む

ソラさんへ * by UN
ソラさんはスーちゃんが優先ですものねぇ。
こちらはぼちぼちどうぞ~。

縫い方、私はこうしたという記録であって、ソラさんはマニュアルに沿ってやってくださっていいんですよ(・・;)

* by ソラ
まだ2月分は開封すらしていなかったので、これを読んで、作り方を知りました(^_^;)
私も額縁を四角く縫ってから本体に付けるというやり方はしたことがないので、1本ずつ縫おうかな~。
角は全部まつらず、残すんですね。
メモしておきます(*^_^*)

ちぃさんへ * by UN
ほんとに1年が早いです(・・;)
いよいよキルトかと思うとちょっと気が重かったりして…ヾ(・・ )ォィォィ

エコバッグ、クウォーターサイズの布2枚で作るっていうmy課題だったもので窮余の策でした。
かわいいって言ってもらえてうれしいわぁ♪

* by ちぃ
マンスリーキルトも、いよいよ仕上げの段階なのですね。
始められると伺ったのが、ついこの間のような気がします。
1年が早いです~~~。

↓エコバッグ、可愛いデザインですね♪