* AtelierUNな毎日 *

TOP > 2012年01月

すてきにハンドメイド「はじめようキルト ハウスモチーフのミニトート」

すてきにハンドメイド「はじめようキルト ハウスモチーフのミニトート」

今日のすてきにハンドメイドは斉藤先生の「はじめようキルト ハウスモチーフのミニトート」でしたね。ぎりぎりで思い出してセーフ!フリーハンドのアップリケのハウスのバッグです。フルコースのレクチャーでしたが、いつも思うのですけれど、ほんとうの初心者の方には説明が早すぎるでしょうねぇ。番組の作り方も難しいものです。見逃された方、再放送は19日(木)AM11:30~11:55の予定になっていますのでぜひ!!人気...

... 続きを読む

ソラさんへ * by UN
そうなんですよねぇ、型紙からパッチワークをやることに慣れていると、フリーハンドって言われるとかえって不安になっちゃう!
クラシックピアノを習ってるとジャズピアノは弾けないみたいなものかなぁ…。

応用作品のキット、再販されるとどっかで見たような…
誘惑には負けまい(爆)


No title * by ソラ
私も見ました♪
応用作品のキットも買ったことですし(笑)
型紙なしのフリーハンドって、見ている分には楽しそうですが、私は苦手・・・(^_^;)
テキストに、フリーハンドっぽい型紙がついているからいいですけれど(笑)

ふっくらさんへ * by UN
は~い!今年もよろしくお願いします。

あ、いつものグッズ、お願いしていいですか~?
いつもいつもありがとうございますm(__)m

去年のキャシーさんのリースを見てあまりの小ささにびっくりして、ではこの斉藤さんのは1ピースがどんだけ小さいんだ~(+_+)と、もう感心するしかないって感じでした。
お米に絵を描いちゃう世界?(笑)

* by ふっくら☆人
お初メールです、今年も時々お邪魔いたします。
今年も恒例のイベントの時期がまいりましたか。
いつものグッズお入り用でしょ、メールしますね。
チケットの図案もポスターの一部で細かい細か~~い・・んです。

Comment-close▲

手作りおでかけバッグ―市販の持ち手で作る

手作りおでかけバッグ―市販の持ち手で作る

なんとなく買ってしまった手作りおでかけバッグ―市販の持ち手で作る大本さん、吉川さん、柴田さん、滝下さん、古澤さん、三上さん、南さん、横田さんのトープ系のおでかけバッグです。持ち手の提供はINAZUMA(植村株式会社)。どこでこの持ち手買えるんだろう??って悩むことがなくなります(*^^)v無茶苦茶凝った作品がない分、手を出しやすいんじゃないかなぁ。アイデアも面白いものがありますよ!市販の持ち手ブランドINAZU...

... 続きを読む