* AtelierUNな毎日 *

 > 2011年12月

映画「アマデウス」を見ました

舞台の「アマデウス」を観たので、にわかにマイブーム。昔、映画「アマデウス」も見たことがあったんですけれど、見返したくなって、DVDを購入。映画ならではのリアルさがとても素晴らしく、好きな映画のひとつです。オペラなど舞台では表現できなかった部分も当時の様式で再現しているのが見事です。アカデミー賞の作品賞、監督賞、主演男優賞、脚色賞、美術賞、衣裳デザイン賞、メイクアップ賞、音響賞の8部門を受賞しているのも...

... 続きを読む

Quilts Japan (キルトジャパン) 2012年 01月号

Quilts Japan (キルトジャパン) 2012年 01月号です。年末のこの号は和特集だということは分かっているのだけど、カレンダーが欲しくて買ってしまいます(・・;)和も素敵なんですけど、和布には手を出したくないという決意(笑)新連載がなかったのが残念、もとい、安心かぁ??(爆)  来号でいろいろあるそうな……(・・;)立ち読みはこちらから(日本ヴォーグ社のサイト)弓岡勝美の新春の縮緬遊び福を招く辰のお細工もの<特集> 日...

... 続きを読む

ちぃさんへ * by UN
1月号を見返すってことはほとんどないですものねぇ。
買わないちぃさんは正解! (おまけに釣られるって…σ(^_^;))

鷲沢先生のご本、やはりちぃさんも同じように思われて買われなかったんですねぇ。
本屋さんになかったので(部数が少ないので地方の本屋までは回ってこないe-263)つい買ってしまいましたが…。
私の本の紹介が上手いということではなく、ちぃさんと思うところが同じってことなんですね~e-266

* by ちぃ
キルトジャパンって、11月号はクリスマス、1月号は和キルトって言うのは、
永遠の定番なのかしら?という気がします~。
最近はもっぱら立ち読みなのですが、
買っていた時も、この号は買わない事が多かったよような…(苦笑)

↓鷲沢先生の本のご紹介、まさにその通りだわ~って思いました。
いつも思いますが、UNさんの本のご紹介ってお上手です♪