* AtelierUNな毎日 *

TOP > 2011年11月

「花岡瞳のウールをつなぐ冬の小物たち」展のお知らせ

「花岡瞳のウールをつなぐ冬の小物たち」展のお知らせ

「花岡瞳のウールをつなぐ冬の小物たち」展のお知らせをいただきました。花岡瞳のウールをつなぐモダンなバッグの出版記念の作品展だそうです。ゆきだるまくんがかわいい♪(余談ですけど、私の携帯のカメラは顔にピントが合う仕組みのようで、ゆきだるまくんの顔を選んでピントを合わせたのには笑ってしまいました)キット販売もされるそうですので、ぜひどうぞ~♪「花岡瞳のウールをつなぐ冬の小物たち」@noma 京都市左京区岡崎円...

... 続きを読む

ちぃさんへ * by UN
QPも12月でしたねぇ。
行かれるんでしょう?

もうスキーに行くわけでもないし、家の中は暖かいので、手編みのセーター着る機会も少なくなりましたものねぇ。今は洗濯機でじゃんじゃん洗えるフリースなんて便利な素材がありますし。
でも、ちょこっと小物で遊びたいですよねぇ。
何にしましょ?

No title * by ちぃ
近かったら行きたいのに~って思います。
それにしても、12月は展示会が多いですね~。

↓編み物…冬になると、気になりますよね。
もう、セーターみたいな大物を編む体力はないですけど
(棒針編みですごく肩が凝る私です)
ちょこっとした物は、やってみたいような気が。

Comment-close▲

編み物の本ふたつ

編み物の本ふたつ

パッチワークを始める前は、夏は洋裁(って程のものでもないけど、簡単なのをね)、冬は編み物をしていたのだけど、どちらもとんと御無沙汰です。同じ布を扱うせいか洋裁はやりたいとは思わないのだけど、冬になると編み物はしたくなりますねぇ、やっぱり。だからってさすがに毛糸を買いこんだりはしないのだけど、「どうやって編むのだろう」と気になって図書館で借りてきた本です。ヴィヴィアンの楽しいドミノ編みドミノ編みは新...

... 続きを読む