* AtelierUNな毎日 *

TOP > 2011年11月

飛騨高山 すくなカボチャの三ツ星プリン

飛騨高山 すくなカボチャの三ツ星プリン

満天☆青空レストラン#126 in岐阜県高山市(10月1日放送)で紹介された特産の宿儺(すくな)かぼちゃ。ひょうたんみたいな形なんですけど、ほ~んとに美味しそう~~!で、即、注文してしまった飛騨高山 すくなカボチャの三ツ星プリンやっと、やっと届きました!早速いただきたいところですが、冷凍なので一晩我慢wwやあやあ、評判に違わぬ…美味しい~!これをプリンに分類するのか?って感じはしますけど、裏ごししたすくな...

... 続きを読む

ちぃさんへ * by UN
私、準備は早い、というか準備をしただけでできたつもりになるというか…(・・;)
普通のはがきならいつでも買えますものねぇ。スーパーにまで特設売り場があるし…。
お嬢さんはどんな図案がお気に入りなんでしょうねぇ。若い感覚ですてきなのを考えていらっしゃるのでしょうね。
まさかスヌーピーではないよね?ww

No title * by ちぃ
年賀状、もう買われたのですね~。
我が家は、娘はそろそろ図案を…なんて言ってますが、
去年も、はがきを買ったのが、受け付け開始後でしたし、
今年も、そんなペースになりそうな予感…(苦笑)

ソラさんへ * by UN
それはぜひ食べてみてくださいなぁ。
塩コショウで、後味さっぱりするんですよ~♪
(そんなに強くないんですけどね。うちの子はわかんなかったらしい(・・;))

お元気でしたか?

お久しぶりです * by ソラ
うわ~、すっごく美味しそうe-266
かぼちゃとプリン、私の大好きなものが組み合わさっていて、ものすごーく惹かれます。
塩と黒こしょうというのが想像つきませんが・・・(^_^;)

Comment-close▲

「テリアの"ラテ"とガーデン」

「テリアの

パッチワーク通信 2011年 12月号の「藤田久美子&中島一恵のマンスリーキルト」テリアの"ラテ"とガーデン、o (小文字のオー)ふたつです。oの色が少し明るい色しかなかったので、そのうち差し替えるつもりです(・・;)バスケットのお花もとりあえず既定の4つにしておきましたが、これも変更すると思います。実は(手持ちの布だけで作るつもりだったのに)bonjourの字のバックのブルーのピンドットとカレンダーの月の文字の布、や...

... 続きを読む

blueroseさんへ * by UN
買い足したんですけどねぇ.....やっぱり数字はやめようかと思案中~(・・;)
次号を見て決めまする.....

blueroseさんが重い腰だなんて…
いつも素早く素敵な作品完成で、爪の垢でもいただきたい!
楽しみにしてます♪

No title * by bluerose
完成おめでとうございます~
オリジナルに近い色合いですね~買いたしたのですか?その気持ちわかる!
私もそろそろ重い腰をあげて作ります~

Comment-close▲