* AtelierUNな毎日 *

 > 2011年10月

ショルダーバッグの本―布できれいな形に作る

4月に出ていた本。今さら気づいて。ショルダーバッグの本―布できれいな形に作るショルダーバッグを作るつもりがないので、スルーしてたんですけどちょちょっとした布の使い方やアイデアが楽しい♪こういう発見はうれしいですね~!パッチワークを中心とした形のきれいなショルダーバッグ32点に、一緒に持ちたいポーチやミニバッグを掲載。凝った作りのしっかりとしたものから、簡単に作れるカジュアルなものまで。主張しすぎず、で...

... 続きを読む

かぎ針あみスイーツのこもの

リアル書店で見つけて、そのときは我慢したんですけど、とうとう…(・・;)先日、行方不明になっていた"編み針セット"を見つけたので、ついつい…(・・;)かぎ針あみスイーツのこものかわいくカットされたフルーツ、ふわふわの白いクリーム…。ケーキ屋さんのショウウィンドウを見ているとそれだけで幸せな気持ちになります。そんなかわいいスイーツたちを毛糸で編みました。ポーチやストラップ、アクセサリーなども作りました。表紙、...

... 続きを読む

ハッピーさんへ * by UN
はじめまして。コメントありがとうございます。
これ、かわいいですよね~!!
でも、でも、私も材料費に気づいて…こりゃムリっとあきらめてしまいました。
ハッピーさん、作ってくださいませんか~??

私も! * by ハッピー
はじめまして。
私もこの本を先日お友達に見せてもらい、あまりの可愛さに久々に編み物したくなりました。
表紙のコースター作りたいです。でも毛糸を揃えるとそれなりに出費が…100均の毛糸じゃ、この絶妙な可愛さが出なそうですもんね。
作ったら、ぜひ画像アップしてくださいね。