* AtelierUNな毎日 *

TOP > 2011年09月

NHK土曜ドラマ「キルトの家」

NHK土曜ドラマ「キルトの家」

2012年新春の土曜ドラマスペシャルは、震災後の日本のあり方と庶民の幸せとは何かを問う、山田太一脚本、山努主演のオリジナル・ドラマ「キルトの家」だそうです!《あらすじ》 都会の「団地」に取り残された孤独な老人たちと、安住の地を求め被災地から「団地」に流れてきた若夫婦とが、時に意地を張り合い、時に本音をぶつけ合いながら、ささやかな絆を築いていく姿をユーモアとペーソス豊かに描く人間ドラマ。 テーマは『...

... 続きを読む

ちぃさんへ * by UN
これはキルター必見のドラマになりそうですね。
百恵ちゃんの息子さんの表情の中から百恵ちゃんの面影探しもしちゃうでしょうしねぇ。
やっぱりQPのキルトの方が一般受けはいいかなぁ(・・;)

ふっくらさんへ * by UN
なるほど 「共演」 なのですね(笑)
松坂慶子さんがキルトショップのオーナーなんでしょうかねぇ。
少しずつ明らかになっていくのが楽しみです~!

* by ちぃ
私も、QPのブログの方で、何やらドラマに…という話を読んで、
何なんだろう~?って思ってました。
これは、かなり楽しみです!

でも、百恵さんの息子さんがご出演なのに…?
百恵さんのご家庭では、この件についてどんな会話が交わされたのかな~?なんて、
ふと、思ってしまいました。

* by ふっくら☆人
百恵ちゃんのお子様が出演されるなら、W先生かと玄人は想像しますよね。。。。そうじゃない所が良いのかしら。或る意味「共演」なのかしら。
楽しみにしましょう。

blueroseさんへ * by UN
あら~ QPのスタッフブログ、チェックしてなかったのは私だけ?(笑)
みなさん、ご存じだったんですねぇ。
今後のブログも、放送も楽しみです~♪


* by bluerose
こんにちわ♪
私もQPのブログでドラマについて書かれていて注目していました(笑)
ドラマで飾るだけじゃなさそうで~なんだか楽しみにしています。
放送まだ先だけど楽しみですね~

ソラさんへ * by UN
わお!情報ありがとうございました。

かなりキルトの本気度が高いみたいですねぇ。
これはぜひ見なくては…。

でね、私たち、きっとドラマの本筋とは違うところで盛り上がっちゃうんでしょうねぇ~(笑)

* by ソラ
キルトパーティのスタッフブログで、近々ドラマの中でキルトが作品が使われるとか、指導に行ったとか、書かれていたのですが、このことだったんですね~。
いろいろと出てくるのかしら?
楽しみです(*^_^*)

Comment-close▲