* AtelierUNな毎日 *

TOP > 2011年07月

恵文社一乗寺店

恵文社一乗寺店

以前ご紹介したBRUTUS (ブルータス)の"本屋好き"特集に載っていた、京都の恵文社一乗寺店に行ってきました。ずいぶん有名なお店のようですが、平日だからかなぁ、一般の書店よりゆっくりしていましたよ。大きなお店で、上の画像をクリックしていただければわかるのですが、たぶん複数の店舗が入っていた幅いっぱいが全部恵文社です。たぶん後からぶち抜いたんだと思います。奥にも広がっている部分もあって広いです。上はアパート...

... 続きを読む

フェルメールからのラブレター展@京都

フェルメールからのラブレター展@京都

フェルメールからのラブレター展@京都市美術館に行ってきました。フェルメールは(いつも言ってるように)あまり好きじゃないのだけれど(・・;)修復なったばかりの《手紙を読む青衣の女》@アムステルダム国立美術館がアジア初公開となるとやっぱり行っておかなくては…。フェルメールは他に《手紙を書く女》@ワシントン・ナショナル・ギャラリー と 《手紙を書く女と召使》@アイルランド・ナショナル・ギャラリー の3点を展...

... 続きを読む

blueroseさんへ * by UN
フェルメールお好きならぜひ~!
震災の癒しのために、急遽宮城を入れたみたいですよ。

バスケットの次はなんでしょうねぇ。
わくわくしながら待ってます。
1年分まとめて買うっていうのもいいですね。
まだ手は出してらっしゃらない?

* by bluerose
こんにちわ♪
フェルメール私好きですよ~見て来られたんですね。いいな。
↑宮城美術館に巡回するとか~早速チェックしました。教えてくれてありがとう。

↓バスケット完成おめでとう。かわいいね。

Comment-close▲