* AtelierUNな毎日 *

 > 2011年06月

白絣のバッグ その2

10㎝角のログキャビン、16枚できました。ロータリーカッターで布をカット→ミシンでザザッと縫い合わせる郷家流(?)持ち手が思うようなのが見つからなくて…さてどうしましょう??持ち手が決まらないと、形が決まらないわねぇ。熱帯夜&真夏日の割にはがんばっているでしょう?(笑)35℃の中、だらだら汗をかきながら、ミシン&アイロンは、なんだか我慢大会をしてる気分(笑)もう修行です(爆)ちょっとはやせたら嬉しいのだけど、...

... 続きを読む

ふっくらさんへ * by UN
仕事場も今年は暑いでしょうねぇ。ご苦労様です。

今朝、ゴーヤの赤ちゃん5つ確認しました。
うまく大きくなってくれるかしらねぇ。
分けないといけないどころかよそへ押し付けないといけないくらい生っちゃうおうちもあるみたいなんですけど、我が家は下手…(>_<)
これまでは肥料が少な過ぎたのかと、今年は肥料やりに励んでみます。(きっと多すぎてもいけないわねぇ…お百姓さんにはなれそうもない)
緑のカーテンという要素を除けば、たぶん買った方が安いわね、野菜としては…(笑)

* by ふっくら☆人
・・・ったく、この暑さ。夏になったらどうなるのでしょ。そうなんです、持ち手は当時から品薄だったらしい。気長に探します。
ゴーヤ、大きいので5センチ程です。ウインナーソーセージのイメージをご想像なさって、可愛いですわ。忘れないうちに「証拠写真」を撮らねば、俄か写真家・・。通りから木戸を入った所にあるので、敷地内の住人、2家族も日々眺めるんですが分けないといけないかしら?なんて、今から心配していて。食べきれないほどの収穫が出来れば(タラレバ)のお話。

blueroseさんへ * by UN
まだ6月だと言うのにこの暑さ…
持ち手探しもなかなか難しい.....(>_<)
がんばります~



* by bluerose
こんにちわ♪う~ん素敵!趣がありますね~
白絣、これからの季節にぴったりね。
持ち手探してくださいね。楽しみにしています~


ふっくらさんへ * by UN
雨なんてもうずいぶん降ってない…この辺ももう梅雨が明けてるんじゃないかしらん…
毎日からっからで、大物の洗濯ももうひととおり終わってしまったわぁ。
異常気象は続く…(・・;)

「Bag in bag」の持ち手、お教室のなら、先生にお聞きしたらわかるんじゃあ?
1個しかなかったのかしら。



「持ち手」・・・解ります * by ふっくら☆人
☂たいのか☀になるのか、ふっくら同様はっきりしない空です。
教室で「Bag in bag」を作りましてというか、未完成のまま。それも「持ち手」が見つからなくて。先生の「持ち手」は良い物なんです。Bagの中では下に垂れて、そのものだけを持つ時は「持ち手」が上に・・と自由自在。本体自体は理解すれば簡単、ただ、「持ち手」がない。プラスチックの長方形のシンプルな形なのに・・・未完成。
UNさんも「持ち手」には拘って下さい・・ね。

姫檜扇(ヒメヒオウギ)咲く

今年はもう咲かないのかしらと心配していた姫檜扇(ヒメヒオウギ)、やっと咲きました(*^^)vつぼみがあと数輪というところかなぁ。1年1年多くなるかなぁ。楽しみ~♪...

... 続きを読む

marikoちゃんへ * by UN
暑いねぇ(>_<)

おかげさまで~m(__)m
かわいいね!
来年はわさわさ咲いてくれるかなぁ♪

* by mariko
ピンクが咲いてくれたんだね。
うちも買ってきたときは、ピンクと白のが一株ずつだけだったんだけど、今は、嫁に出せるくらいに増えました。
野草といわれるだけあって、丈夫だよ~